森2日目6
早いもので、もう4月ですね。
今日はエイプリルフールだそうで、騙されない様にしましょう。
先日の遠征2日目です。
朝は所々雪です。
頑張って森の中へ突入開始です。

食痕16
暫く森を進むと突然晴れて来ました。
クマゲラの餌を探した跡です。

食痕26
もう少し進むと又食痕の跡です。
この日は残念ながら、クマゲラには会えませんでした。

アライグマ6
さらに森を進むと、何じゃこりゃ~、アライグマがお出迎えです。
噛みつかれない様に、早々の退散です。

フクロウ洞6
さらに森を進むと、森の神様が出迎えてくれました。

フクロウ超トリミング6
さらに進むと、どうにもならない場所に隠れていらっしゃる神様。
超、トリミングして見ました。
モモンガ6
最後に可愛い忍者の登場です。
可愛すぎ!。


森の小路6
年間年休計画に従い、ちょこっと行って来ました。
しかし、夕方の森は人も少なく入山するか迷いました。
スキーの方にお伺いすると、『近頃フクロウは居ないよ!』

洞6
やっとこさ、洞に到着しましたが、肝心のエゾフクロウは居ませんでした。

エゾフクロウN6
ここまで来て坊主で帰る訳には行きません。
木を一本一本探して居ましたら、居ました。
やはり自分で見つけた時は感動が違いますね。
やった~。

シマアカモズ電線6
今年もシマアカモズが来て居るそうで、プチっと出かけて来ました。
着いて居たのは、電線の上です。

ハッカチョウ6
絵にならないなぁ~と思って居ましたら、突然何処かへ飛んで行ってしまいました。
ハッカチョウも探してくれましたが、2時間たっても発見出来ませんでした。

シマアカモズかゆい6
sikaも諦めて帰ろうと、駐車場でカメラを片付けて居ましたら、なにやらカメラマンの動きが。
慌てて元の位置に帰ると、まともな逆光です。
かゆいかゆいして居ました。

シマアカモズ16
証拠写真は写せたので、遠回りして順光側へ移動しました。

食べる6
これは何かバッタみたいな物を食べて居ました。

シマアカモズ36
鳥をトリミングしました。
こんな鳥です。
先導大阪府警6
第89回選抜高校野球のリハーサルを見て来ました。
今年は32校出場です。
先導は大阪府警の音楽隊の皆さんです。

不来方6
今年話題の21世紀枠の 不来方 選手は10名です。

中村6
21世紀枠 中村  選手は16名です。

多治見6
21世紀枠 多治見 選手はこちらは18名ですね。

早実6
今年一番の注目選手の清宮主将率いる早稲田実業。
清宮君の弟も凄いそうな。

整列6
選手の整列も無地終わりました。

選手宣誓6
選手宣誓は、作新学院のキャプテン 添田君。
一回でバッチリ決めました。
選手の皆さん、明日から本番、実力を発揮して下さいね。
トラフズク16
トラフズクが出て居るらしいので、鳥友さん家に6時集合で、プチ遠征してきました。
朝なので、トラフズクも眠たそうでした。

薄目6
sika達が到着すると、薄目を開けて様子を伺って居ます。

トラフズク26
写して居ると、散歩のおばちゃんが、『昨日はこっちを向いて居たのになぁ』と。
こちらは橋の上からしか写せないし、どうしようもない場所でした。
堤防の上も工事が始まり、即撤収です。
せっかくですので、少しトリミングしました。

プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード