ソバノビタキ

蕎麦ノビ6
ソバノビタキの撮影に行って来ました。
撮影日 9月25日
撮影場所 奈良の蕎麦処
これが帰りまじかに撮影出来たソバノビタキ?です。(自己満足です)

ノビタキ蕎麦畑6
ここに行く前から、ソバ畑は台風で全滅の噂が流れて居ました。
一縷の望みをかけて突撃しましたが、やはり朝の三時間はろくな写真は撮れませんでした。

蕎麦ノビ前6
10時過ぎ、ノビタキが5羽に増えましたので、手前のましな場所に来てくれる事を念じながら気長に待ちました。
その写真が一番上の写真です。
良く出来た物で、ここに来た瞬間、赤いヤッケを来た観光客の方が、『何写して居るのですか?』とやって来ました。
この瞬間、ノビタキは何処か飛んで行ってしまいました。

イソヒヨ6
ノビタキを待つ間に相手をしてくれたイソヒヨドリです。
海岸から、60キロも山の中ですが、こんな所にイソヒヨドリ。

ヤマセミ6
せっかくここまで来ましたので、朝一にダムまで足を延ばして来ました。
途中から酷い霧で、見つけたヤマセミもぼやぼやです。
諦めて即撤収しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ソバノビタキ

ノビタキにイソヒヨにヤマセミと
鳥果がありましたね。
大忙しですね。
山の中にイソヒヨなんて珍しいですね。
ホシガラスじゃないですよね?(笑)
sikaさんは、元気ですね。
まだまだお若いです。
白は、弱ってます・・・

ヤマセミ判りますよ

ソバビタキ、ソバは花の終わりですか?
何に止っても絵にしてしまいますね。

今年は紅葉が遅いのか、近所もイチョウ並木も青々しています。

No title

sikaさん こんばんは~

コスノビゲットされていますね!
オスは入ってませんでしたか~?
おまけにヤマセミまで今後が期待できますね!
これから忙しくなりそうですね。。。

ソバノビタキ

白さん、おはようございます。
この時期は、ノビタキを求めて走り回ります。
筋肉痛ですが、老体に鞭を打って頑張って居ます。
お大事になさって下さい。

ヤマセミ判りますよ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ここのソバの花は終わりです。
ソバの花が満開の時は、ノビタキが来てくれません。
花と絡ませて撮るのは難しいです。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
これはソバノビタキです。
コスモス絡みも欲しいです。
何処に突撃するか考え中です。
難しそうです。

No title

コスモスは見ますが、蕎麦は珍しい。

No title

里山さん、おはようございます。
例年なら、あちらこちらのブログで、ソバノビタキで賑わいますが、今年は皆さん苦労されて居られますね。
sikaも、少し残ったソバの花に来てくれたノビタキに救われました。

No title

sikaさん、こんばんは
ソバノビは皆さん苦戦しておられますね
先日は12羽も入っていたのにチャンスは一度だったそうです
それでもソバとのコラボを撮影されてナイスです
白い花がとても似合いますね

今日は雨の中ダリア畑に行ってみました
畑で仕事をされている方がいないのでチャンスです
コスモス、ダリアと入ってくれましたが普段は難しそうですね
もっと数が増えれば期待できるのではないでしょうか

No title

dainaさん、おはようございます。
ソバノビタキは、あきらめて帰ろうとカメラを仕舞い、上の土手に景色でも見て帰ろうと登りました。
すると、遠くにカメラマンが居られましたので、何気なく近づき、「ノビタキは居ませんか?」と聞いてみました。
すると、「ノビタキが来るのを待ってます」と言うので、お話し中に、「来た」と言われて、慌ててカメラを取りに帰りやっと撮影出来ました。
ダリアノビタキは土曜日突撃します。
難しそうですね。
ありがとうございました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード