シロガシラ

シロガシラ16
二年半ぶりにシロガシラに会えました。
朝から天気予報とにらめっこして、9時までは大丈夫!。と出かけて来ました。

シロガシラ2号6
しかし、撮影を始めたら、ポツリぽつりと雨が降って来ました。
証拠写真を写して、カメラをカバンにしまったら土砂降りでしたよ。

彼岸花6
直帰の予定でしたが、帰りの駄賃で、彼岸花の里に行って見ましたが、まだ三分咲きでしょうか。

美山の郷6
これは先週写した写真です。
ソバの花を期待して行きましたが、まだ先ですね。

粟6
久し振りに見た、実です。
これが判る人は凄い。(笑)
この後、美味しく頂ました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シロガシラ

シラガホウジロは、知っていますが
シロガシラは、知らないです。
珍鳥なんですね。

彼岸花とダイサギでしょうか?
素敵な構図です。

最後の実は、な~に?

No title

sikaさん こんばんは~

シロガシラ!?初めて見ました!
流石情報屋のsikaさんお見事です。

彼岸花はもしかしてミサゴダイブが有名な池の横!?
こちらもあと1週間ほどで満開になりますがそこには止まりません(泣)

下の画は私が好きな茅葺の里ではないですか~
去年の今頃はここに行っていたのに~あぁぁ~懐かしい~

今年は秋のナキウサギは行かないのですか???

ヒガンバナは北海度にはありません

シロガシラは知りませんでした。
ヒヨドリの仲間なんですね。
環境省では侵入生物にあげていて、篭脱け鳥でしょうか?
珍しい鳥さんを有難うございました。

クルーズは残念でしたが、また考えます。

シロガシラ

白さん、おはようございます。
時たま珍鳥が迷い込んで来ます。
台風通過の後は要注意です。
最後の写真は、粟(あわ)です。
祖母が育てて居たのを覚えて居ます。
昔の人は健康的な物を食して居たのですね。
餅に入れて食べたら美味しいでした。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
コミミのあの辺なんですが、早朝で駐車場がなく、1.5キロ程歩きました。
撮影開始が6時半頃でしたが、7時前には雨で撤収でした。
彼岸花は、亀岡の彼岸花の里です。
ノビタキは、仰るミサゴ池に行こうと思って居ます。
茅葺の家は蕎麦の花がまだで、ガッカリしました。
たらぼ~さん、のブログ情報で、ソフトクリーム食べて来ました。
TUKTUKUも居て、珍しかったです。
ナキウサギは休みが取れそうに有りません。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukiwa_m

ヒガンバナは北海度にはありません

エゾシカおぢさん、おはようございます。
篭脱けなのか、飛んで来たのか判りません。
今回は営巣して居るらしいので、ペアーで来たのかも知れません。
営巣中なので、河川敷の除草もストップしてくれて居るそうです。
来年は沢山見れるかも知れません。

No title

雨回避できて良かったですね。
タイワンかヤエヤマか気になります。

No title

里山さん、おはようございます。
まともな写真が無いので、どちらか判りません。
里山さん行かれて、鑑定お願いします。
週末迄草刈り待ってくれるかな?。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード