ツツドリ

ツツドリ入口6
ツツドリを探しに西の梅林へ行って来ました。
坂道を喘ぎながら登って行くと、鳥が飛びました。
鳩かな?と思いましたが、念の為カメラを下して覗いて見ました。
見ずらいですが、たぶんツツドリです。

ツツドリ2
数名のカメラマンさんが、梅林の中央辺りで待機されていました。
ツツドリは、カメラマンさん達の後ろ姿をを不思議そうに見て居ました。
本当は『餌場に立ち入って邪魔な奴』、と思って居るのでしょうね。

ツツドリ梅6
登山道で待機して居ると、遠くに鳥が留まりました。
豆粒を大トリミングしました。
鳴かないと区別がつきませんが、4個体居るそうです。
人慣れした頃にリベンジです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツツドリ

こちらのツツドリといえば、春に
なりますがそちらでは、今が時期
なんですね。
因みにツツドリとカッコウは、鳴かないと
分からないのですがツツドリなんですね?(笑)

色の濃さ

カッコウとツツドリはこちらでは共に★★2つです。
何回か撮りましたが、遠いせいか区別がつきません。
色の白いのがカッコウで黒いのがツツドリでしょうか?
ながまれ海峡号のランチは「まあまあ」でした。

No title

行きたかったのですが、オグロシギ、エリマキシギを見に行きました。
梅林、厳しいと聞いたので。
見られて良かったですね。

No title

sikaさん こんばんは~

ツツドリは今年初めて撮影した思い出がありますね!
sikaさんもしっかりと収めていますね!
今の時期は何も居なくて大変ではなかったですか?
もう少しの辛抱ですね!

ツツドリ

白さん、おはようございます。
ここは、筒通りですので、ツツドリです。(笑)
お腹の縞で判るらしいですが、お腹は残念ながら見えませんでした。
中々鳴いてくれません。

色の濃さ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
どちらなのか全く区別がつきません。
4個体居るらしいですが、鳴いてくれませんでした。
時間が有れば、リベンジして来ます。

No title

里山さん、おはようございます。
田圃も暑かったでしょう。
休耕田が少なくなり、田圃での探鳥も難しいですね。
シロガシ○の話は出ませんでしたか?。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
ノビタキの花絡みを期待して出掛けましたが、ソバの花も、彼岸花も全く咲いて居ませんでした。
もう少ししたら、身体が一つでは足りない様に成るでしょう。
修行、頑張って下さいね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード