コウライウグイス  8月中旬撮影

ロケット6
今年もコウライウグイスが来て居るらしいので、出かけて来ました。
今年は昨年より少し遠い場所に来てくれましたので、高速の深夜割引を使っての参戦です。
着いたとたん、大雨になりましたが、撮影ポイントに夜明け前からカメラをセットして待ちます。

虫6
朝六時過ぎに、猫の鳴声そっくりの鳴声がしましたので、居るのが確認出来ました。
これでまずは一安心です。
餌の青虫を獲って、枝に叩きつけて弱らせてから食べて居ました。

飛翔16
距離が70メートル位有り、中々思う様には写せませんでした。
グランドの中央当たり迄前進して写したかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛行シーンいいですね。
鳴き声が可愛いですね。

70メートルとは

しばらく休みなので何をしようか迷ってしまいます、

コウライウグイス、さっと調べましたが、過眼線があって可愛いですね。
それsにしても70メートルとは・・・
私の目では、肉眼では見えませんね。
しかも飛び物とは恐れ入りました。

コウライウグイス  8月中旬撮影

コウライウグイス、写せて良かったですね。
珍鳥なんですね。
鳴き声でわかるのは、強みですよね。
また独特な鳴き声ならうれしいですよね。
聞いてみたいです。

No title

里山さん、おはようございます。
綺麗な鳥なのに、どうしてあんな声なのか。
天は二物を与えずですかね。

70メートルとは

エゾシカおぢさん、おはようございます。
行く前から、遠くからしか写せないと判って居ましたが、どんな障害が有るのか判って居ませんでした。
もっと近づこうと思えばグランドに立ち入れば写せました。皆さん、遠くからなら逃げないだろうと言う配慮から、河川敷駐車場からの撮影でした。
sikaは1050ミリ相当で写しましたが、雨の後のモヤモヤと豆粒でした。

コウライウグイス  8月中旬撮影

白さん、おはようございます。
御盆の帰省ラッシュの頃情報を得ましたが、帰省ラッシュに巻き込まれるのを敬遠して行きませんでした。
まだ居る事が判りましたので突撃して来ました。
鳴声は、どら猫の鳴声と同じです。
さかりの付いた猫の鳴声の方が判りやすいですかね。

No title

sikaさん こんばんは~

ヤマセミ、コウライウグイスと元気に出かけていますね~
飛びものの珍鳥ゲットで羨ましいです!
サスガッス!!!

関東は、欲に従来の野鳥ばかりでお休みしています。
残暑が続きますがご自愛くださいね!

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
遠征の成果は如何でしたか?。
SFC修行ですか?。
沢山のお土産楽しみにして居ます。
コウライウグイスはパスしようかと思いましたが、昨年ろくな写真が撮れて居ないので欲張って出掛けました。
ヤマセミは、たらぼ~さんと食事前に探しに行きました渓谷です。
こちらも普通種しか居ないので、1日ゴロゴロして過ごしました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード