ヤマセミ

枯れ木6
渓谷へヤマセミの様子を見に行って来ました。
大雨でゴミでも引っ掛かって居るのかな?と対岸を見て見ましたら、ヤマセミでした。
ぶらぶらするつもりで、28~300ミリを装着して歩いて居ましたので、豆粒を大トリミングです。

マッタリ6
Ⅰキロ程下流までレンズを取りに帰り、対岸に隠れて居るヤマセミを撮れました。
これも大トリミングです。
まったりして動く気配がない為、別のヤマセミへ転戦です。

ダム湖6
ダム湖へ来ましたが、カメラマンもおらず、ヤマセミの気配も有りません。

上がる6
ダムの上へ来ましたら、はるか彼方でヤマセミが餌を獲っていました。
限界までトリミングしました。
こちらへ向かって居たヤマセミが、急にUターンしました。
柵を乗り越え、立ち入り禁止の所に立ち入って居たカメラマンのせいでしょう。
写したい気持ちはわかりますが、ルールは守りましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマセミ

こういうカメラマンは、まったく消えて
ほしいですね。
こういうカメラマンを注意したら、つい先日
怒鳴り合いになりました。
どこにでもこういう悪徳カメラマンは
いますね・・・
ヤマセミ、しばらく見てないなぁ。
こちらでは、冬のイメージが強くて・・・(笑)

ルールは守りたい

エゾリスが今食べているのは去年のオニグルミです。
リスが実を埋めるので、公園にはオニグルミが多いです。
ヤマセミが鮮明に撮れましたね。
ヤマセミも暑いのは苦手ですか。知りませんでした。

ヤマセミ

白さん、こんにちは。
冬にヤマセミが見れるなんて贅沢です。
真っ白な雪の中でヤマセミを写したいです。

PS :Pさんに捕まりました?

ルールは守りたい

エゾシカおぢさん、こんにちは。
こちらは熱帯夜が7月から、40日以上有ります。
昨夜なんか車の外気温表示を見てビックリしました。
午前1時でも、30℃を表示して居ました。
たぶん、ヤマセミも暑い時はお休みするのでしょう。

No title

マナーは大切ですね。

No title

里山さん、おはようございます。
自分だけ写して満足して居られるCM さんも居ます。
せっかく早起きして遠くまで写しに来たのに、飛ばされてしまったら腹が立ちます。

No title

こんばんは。
今しがた長野から帰ってまいりました^^
どこにでもいますね、マナーの悪い方やルールを守れない人(>.<)

チゴハヤブサの現場では巣から落ちた幼鳥に近づきすぎた年配のカメラマンが16歳の少年に注意されてました。
ひと昔前「今の若いモンは・・・」
今は [今の古いモンは、、、若いモンを見習え!」 (^^)

ヤマセミ

sikaさん、こんばんは。
KさんやM師匠から事前に教えてもらって
いたので、お陰さまでPさんには、
捕まっていません。
行きも帰りもパトカーや白バイ、測定と
道南方面のPさんの遭遇率が高かったです。
因みにKさんは、峠を越えてのおぢさんでは
ありません(笑)

No title

Kita-Sanおはようございます。
チゴハヤブサの観察保護活動、ご苦労様です。
見てみたいですが、健康診断で引っ掛かった項目の検査を言い渡され、病院通いです。
大した事も無いのに、赤紙を渡されましたよ。
Kita-Sanもレッドカード持参して行って下さい。(笑)

ヤマセミ

白さん、おはようございます。
それは良かったです。
北の大地は走りやすいので、ついついスピードが出てしまいます。
レンタカーも定速走行装置を、標準装備してほしいです。
Kさんの件、了解です。

他の方のブログ情報によりますと、この事件以来、ここにヤマセミが来なくなったそうです。
ヤマセミが帰って来て欲しいです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード