ハスカワセミ&ルリモンハナバチ

ハス花6
先週撮れなかったハスカワセミを求めて蓮池へ行って来ました。

杭6
朝6時過ぎには現地でスタンバイしました。
7時前に目の前の杭に来てくれました。

ハスカワB16
お願いだから、ハスの蕾に留まって~。
と、念じましたら、留まってくれました。

ハスカワB26
右向いて、次の蕾に留まりましたが、撮影出来る場所に移動中に、『撮れたか?、さようなら~』と、何処かへ行ってしまいました。

アオサギ6
時間待ちの為に、円形花壇に行く途中に、アオサギ君が、『こっち来たらあかんぞ~』

カワセミ松6
よく見たら、松の木にカワセミ君がお仕事サボって居ました。(笑)

ルリモン16
花壇に着いてすぐに、ルリモンハナバチが来てくれました。
幸せを呼ぶ青い蜂
だそうです。
絶滅危惧種に指定されており、滅多に見れない蜂だそうです。
皆さんに幸せが訪れます様に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハスカワセミ&ルリモンハナバチ

ハスカワセミ撮れて良かったですね。
やっぱ花絡みは、映えます。

ルリモンハナバチは、初めて見させて頂きました。
すごいですね。やっぱりsikaさん、持ってますね。
幸せになりましたか?
こっちにも飛んでくるように言って下さい。
白にも幸せを・・・
健康診断に引っかかりました・・・

ハス蕾カワセミ

こちらもの冬に街にいるアオサギは皆愛想好しですよ。
カワセミはハス蕾には止まれないと先日掲示板に書きました。
それを打ち消す見事なハス蕾カワセミですね。
ルリモンハナバチはスマートな姿ですね。

No title

綺麗な蜂ですね。
公園で見た事があります。

ハスカワセミ&ルリモンハナバチ

白さん、こんばんは。
ハスカワが何とか撮れてホッとして居ます。

sikaも先月胃カメラを飲みましたよ。
薬も一週間飲みました。
年を取るとあっちこっちガタが来ますね。
お大事になさって下さい。

ハス蕾カワセミ

エゾシカおぢさん、こんばんは。
あちらこちらの掲示板に出て居ましたので、出る時間を参考に行きましたが、本当に気まぐれなカワセミでした。
ルリモンハナバチもカワセミと同じ公園に居ましたのでラッキーでした。

No title

里山さん、こんばんは。
着いてすぐに来てくれて最高でした。
本当に綺麗な蜂ですね。

No title

sikaさん こんばんは~


めっちゃハスカワ撮れているじゃないですか~
しかもピンクの蓮の蕾で羨ましい~
大阪にもあったんですね!
良い場所ですね。

こんばんは

ルリモンハナバチうらやましいです!
実は毎年こっそり探しているのですが・・(^-^;

プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード