シマフクロウ 知床編

シマフクロウ16p
孫の夏休みのお供で、知床へ行って来ました。
定番の宿での撮影ですが、9 時まで出て来てくれません。
孫を寝かせる為、部屋へ帰り就寝しました。
夜中の3時過ぎ目が覚めましたら、飛んで来てくれました。

シマフクロウ26p
オショロコマをゲットしました。

シマフクロウ36p
朝、他のカメラマンの方にお聞きしましたら、夜中の12時過ぎにも来たらしいですが
sikaはスヤスヤお休みして居ました。

横顔6p
今回の旅の最大のミスは、レリーズを忘れた事です。
結局ここでは、16コマの撮影で夜が明けてしまいました。
坊主でなくて良かった、良かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シマフクロウ 知床編

おー、定番のところですね。
お疲れさまです。
出て来ない時もあると聞きますが白も
何度か行ってますが100%出て来てくれます。
世代が受け継がれていけば、良いですね。
孫ちゃんも受け継がれてますか?(笑)

良かった良かった

撮る時間もチャンスも無いので市電を撮っています。
今日は休みで田んぼに行きましたが大した成果はありませんでした。
お孫さんは立派なバーダーさんになりますね。
写真も撮られているのでしょうか?

No title

北で1番見たい野鳥です。

シマフクロウ 知床編

白さん、こんばんは。
ここも世代が変わり、雄と雌がまだしっくり行って居ないみたいです。
上手く気が合えば同時に来てくれるそうです。
孫も写真は写して居ますよ。

良かった良かった

エゾシカおぢさん、こんばんは。
今は夏枯れで、皆さん苦労されておられますね。

孫も去年のクリスマスプレゼントでカメラを貰いました。
出かける時はカメラ持参です。
今回もカメラと、ビデオカメラの二刀流でした。

No title

里山さん、こんばんは。
ここは外れは少ないと思います。
ギンザンマシコまでも近いです。
今年は晴れて居ましたが、風が強く、又、マツボックリが見当たらない為諦めました。
シマフクロウの所では、シンガポールの家族4人と一緒で、タブレットの音声認識で通訳しながら、楽しめました。

No title

sikaさん こんばんは~


シマフクロウを写せるなって神ワザですよ!
いいな~前回行ったときは坊主でしたからか~。。。

ギンザンマシコは居ませんでしたか?
最後まで天気が良いといいですね!
気を付けて帰ってきてください。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
ここでも撮れて、まずは一安心です。
最後の宿でも朝方、森の中に居るのを見つけました。
暗かったですが、何とか見れる写真と思って居ます。
いつか、他の場面にも行って見たいですね。
今回はギンザンマシコは残念でした。
カメラマンは誰も居ませんでした。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード