ヤイロチョウ 6月18日撮影

ヤイロの巣6
今年はかろうじてヤイロチョウを撮影出来ました。
6月18日に撮影した物ですが、雛の盗難等を防止する為、掲載を控えて居ました。
7月13日に無事4羽巣立ったそうです。
来年沢山の仲間で帰って来てね。
画面中央の人の顔みたいなのが、ヤイロチョウの巣です。

ヤイロB16
この日、巣の周りではなかなか撮影出来ませんでした。
諦めて帰る事にして、駄目元で餌場に行って見ましたら、居たでは有りませんか。

ヤイロ繁み6p
草むらの中で見つけにくいですが、初めて全身を見ました。

よっこいしょ6p
じっとして居ましたら、こちらへ段々と近づいて来ます。

右から6p
近くへ来てくれましたが、これ以上近づいて来られても写せません。

スポットライト6p
最後はスポットライトの中へ入ってくれました。
露出オーバーやね。
興奮冷めやらぬひと時でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ご配慮了解です

ヤイロチョウは綺麗な鳥ですね。
モズみたいな過眼線ですね。
西日本しかいないそうで、高知県の県鳥ですね。
色々勉強になります。

ヤイロチョウ 6月18日撮影

ヤイロチョウ 変わった鳥ですね。
こんな鮮やかな鳥がいるんですね。
珍鳥なんでしょうね?
営巣も珍しいのですか?
騒がれずに静かに守りたいですね。

白もアップしたくてもできない写真
かなりあります(笑)

No title

来季も見たいですが、
少し落ち着いて欲しいですね。

ご配慮了解です

エゾシカおぢさん、おはようございます。
この鳥は、カメラマンの憧れの鳥です。
家から2時間の所で見れますので、嬉しく思います。
但し、ヤマヒルが多いのでそれなりの覚悟が要ります。

ヤイロチョウ 6月18日撮影

白さん、おはようございます。
ヤイロチョウは、超珍鳥です。
sikaは見たいと思ってから、10年間位かかりました。
帰省時も探しに行きましたが、環境省が立ち入り規制をして居る為、望みは叶いませんでした。
昨年もここで営巣したらしいですが、殆んど撮影されて居ません。
今年は遊歩道から見える場面でしたのでラッキーでした。
蛇も人間が遠くへ連れて行ったらしいですよ。

No title

里山さん、おはようございます。
sikaは1回しか行けませんでした。
情報が不足して、現地の状況が殆んど判りませんでした。
静かに撮影したいですね。

No title

sikaさん こんばんは~

しっかりヤイロチョウ撮れているではないですか?
羨ましいです。
sikaさんもあちらこちらに出掛けて若いっす(笑)

今度は道東ですね!

No title

たらぼ~さん、こんにちは。
ヤイロチョウの雛も撮りたかったです。
日本海側には結構来る見たいです。
コウノトリの郷公園辺りも居るそうですよ。

昨日は、鳥取のアカショウビンに行って来ました。
目の前で、一番子が巣立ちしました。

遠征、台風来ないかな?。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード