ブッポウソウ

柿木6
皆さんがブッポウソウの良いのを撮られて居ますので、sikaも出かけて来ました。
例年行く所は、人がごったかえって居るので、他の場所に行きました。
まずは柿の木の上でお出迎えです。

巣箱手前6
ここも巣箱ですが、有名所と違い、巣箱に数字が書いてないのが嬉しいですね。
有名所は、電柱に直接巣箱を取り付けて居ますが、ここは電柱にステーを取り付け、そこに巣箱を掛けて居ます。

雛6
雛が少し顔を見せてくれました。

コルリの巣跡6
これは残念ながら営巣の跡です。
コルリの巣にジュウイチが托卵して居たそうです。
餌運びの写真を見せてもらいましたが、小人が大男に食事を運んで居る感じで、笑ってしまいました。

気になる木6
林道でカメラマンさんが昼寝をして居ました。
チョット気になりますねぇ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます

今年もブッポウソウのお届けを有難うございます。
流石sikaさん、今回は飛び物ですね。
午後は胃検診などが出来ないので、空いてしまうことがあります。
皆は観光やレジャーを楽しんでします。

No title

sikaさん こんばんは~

ブッポウソウ行かれたんですね!
まだ一度も見たことが有りません。
ブッポウソウがスバコまで止まって固まっていますね!
流石ですね!

ブッポウソウ行きたかった~

有難うございます

エゾシカおぢさん、おはようございます。
置きピンで写して居ますが、もう少しスローシャッターで流し撮りも練習して、羽をぶらして躍動感も出したいですが、技術が有りません。
お仕事ばかりじゃなくて、初めての名所・旧跡巡りが出来たらストレス解消になり、能率が上がるでしょうね。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
昨夜遅く出発して、ヤイロチョウの雛を写そうと張り切って居ましたが、
木曜日に巣立ってしまった様です。
明日は半日仕事で、月曜日は出勤です。
今日は近くのアオバズクでも見て来ます。
アカショウビンの給餌は凄い人でしょうから、行きません。

ブッポウソウ

ブッポウソウ、いろんなところでアップ
されてますね。
巣箱が右側の構図をよく見かけます。
場所が違うんですか?
それともsikaさんの反対側にもカメラマンが
いるのですか?
最後の写真、気になりますね。
洞が見える気がしますが・・・

ブッポウソウ

白さん、こんばんは。
皆さんがアップされて居る場所とは全然違います。
100キロ位は離れて居ます。
sikaが写したここの場所はカメラマン3名でした。
途中の巣箱の所にも誰も居ません。
ここの神社も駐車場が広いので、のんびりと安心して撮影出来ます。
しかし、長居は禁物なので、短時間で切り上げました。

最後の写真、洞は反対側で、動植物保護区ですので、林道からしか撮影出来ません。
嘴、赤いそうです。(笑)

No title

いいですね。
昨日、ハズレました。
巣立ちを、誘っていましたが駄目でした。
無念。

No title

里山さん、おはようございます。
ブッポソウですか?。
赤い方ですね。
今期もう1回チャンスがないか、調整して見ます。
体力持つかな?。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード