アオゲラとヤマゲラ

アオゲラ6p
雛を楽しみにして居ました、アオゲラの巣です。
しかし、ヘビにやられてしまったそうです。
自然の摂理とは言え、残念ですね。

看板6
こちらは公園の入り口に有る看板です。
立ち入り禁止ではないので、鈴を鳴らしながら森の中へ探検です。

ヤマゲラ6
証拠写真程度に撮影出来ました、ヤマゲラです。
お腹は白いです。

お詫び
ウスアカヤマドリの記事にコメント下しまして有難うございました。
抱卵中の可能性も有り、カメラマンが押しかけ営巣を放棄するのを防止する為、一旦削除させて頂きます。
ご理解をお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アオゲラとヤマゲラ

アオゲラとヤマゲラ、場所は、違う場所ですか?
アオゲラはこちらでは、見られない種ですが
ヤマゲラは、どの辺まで南下して見られる
のでしょうか?

ウスアカヤマドリ←良い対応ですね。
白もアップできない写真は、多々あります。

No title

ヤマゲラ、いいですね。
2種見られていいですね。
いつか見たいですね。

アオゲラとヤマゲラ

白さん、おはようございます。
アオゲラはsikaの住んでる県です。
ヤマゲラは先日遠征した所で、○○沢の森です。
カラスを探して居る時に、キビタキ等と撮した物です。

No title

里山さん、おはようございます。
アオゲラは菊水山に行く道でした。
雛を写す寸前にやられてしまいました。
今、ギンザンマシコなら3メートルで撮せるらしいです。
一昨年、ヤマゲラは営巣を見ましたが、雛は撮れませんでした。
北国も楽しいですよ。

No title

sikaさん こんばんは~

アオゲラよヤマゲラは似ていますね。。。
一度しか見たことないので見てみたいですね。
最近の熊は鈴は通用しないとかで。。。(汗)
熊スプレー持っての行動をお勧めします。

No title

たらぼ~さん、こんばんは。
アオゲラは後2か所位近くで営巣して居るみたいです。
今度の土日も用事で無理かな。
場所も判らないですが。
アオゲラはクマゲラと共に人気が有りますね。
すぐに見れますよ。
クマスプレー買うお○が無いので鈴です。涙
リースかな?

こんにちは、

サンちゃんの件 私のブログを参考にして そして 可児市の天気を

良く確認して下さいね  それでもの場合は 結果は期待外れかも

知れません あしからず

こんにちは、

kenさん、こんばんは。
普通の日なら休めますが、明日は賞与日ですので休めません。
こればっかりは鳥の都合ですので、仕方が無いです.

No title

よく行きお山にも、クマ注意の看板がありました。
怖いですね。
鳥見も注意しないと。

No title

里山さん、おはようございます。
今日の予定が無くなりました。
クマでも探しに行こうかな。(笑)
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード