北の大地の動物達

滝6
先日北海道に撮影に行った続きです。
今回は2日も雨に歓迎されてしまいました。
それならば観光でも。
二十歳の頃ポスターを見て行ってみようと場所を調べましたら、北海道でした。
薄給のsikaにはとても無理でした。
右が、銀河の滝。
左が流星の滝です。

鹿6
展望台迄上るのに励ましてくれた鹿です。

クマゲラ層雲峡6
滝を堪能し降りてくる時、道路脇から変な鳥が飛び出しました。
クマゲラ君じゃ有りませんか。
こんな所で、クマゲラに会うとはね。ラッキ~。

花畑6
あくる朝、山に登れるか中々眠れません。
3時過ぎに起きて、ホテルの周辺を散歩です。
エゾノリュウキンカと奥の白いのは水芭蕉です。

旭岳6
始発のロープウェーで旭岳に登って来ました。
晴天で雪で眼が眩み良く見えません。

ノゴマ6
まずはノゴマがお出迎えしてくれました。

ギンザンマシコ6
寒い中待つ事4時間、ワンチャンスでギンザンマシコを見れました。
クマゲラ道路脇6
ギンザンマシコを撮影後、直ちに降りて次の目的地に向かいます。
カーナビで7時間掛かります。
え~。嘘でしょ!。
富良野に向けて走行中、変な車を発見しました。
が、やり過ごし、1キロ程走り、やはりUターンして見る事にしましたよ。
30分程で、証拠写真を写し、無事に宿に到着出来ました。
モモンガ6
おまけ。
旅の途中の撮影の合間に散歩のおじいさんに頂いた写真です。
昼の一時頃公園を散歩時に写したそうです。
モモンガを見るだけでも大変なのに、こんな写真を意図も簡単に写せるとはね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい旅ですね

クマには会わなかったですか?
実行力が素晴らしいです。

ギンザンマシコがよく撮れましたね。
夏は高山にいるのですね。
前に撮った人が新聞の地方版に載ったことがあったような。
印象的な色なので、是非会いたいものです。

No title

キタの野鳥、見たいですね、いつか。
南には、行くのですが。

北の大地の動物達

内容の濃い北の遠征だったんですね。
こうして拝見させて頂きますと、自然も
野性動物も北海道は、宝庫だと実感します。
この大自然をもっともっと守っていきたいです・・・
白のところのアオバズクは、大変な
ことになってます。
アオバズクがかわいそうです・・・
地元の人たちは、嘆いてます・・・

素晴らしい旅ですね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
熊に会いたいと思いますけど、会わない方が良いですね。
数年前にギンザンマシコが札幌市内で沢山出ましたけど、行けませんでした。
今度はメスも見てみたいです。

No title

里山さん、おはようございます。
北にも行って、北国を元気にして下さい。
そうすれば、自然は応えてくれますよ。
梅雨の時期なら爽やかです。

北の大地の動物達

白さん、おはようございます。
自然は宝庫です。
鹿が道路の真ん中で立ち止まって居るのは困った物ですが。
アオバズクの所は二ヵ所共、カメラマンが張り付いて居ました。
営巣中なら、ストレスが溜まらない様にしてあげたいですね。

サンコーチョー

こんにちは、

サンコーチョー今日は まだ抱卵中 今日明日には羽化します。

巣の中で雛の顔が見られる様に成る日は来週かな~ 巣立ちは月末~月初

めころチャンスが有れば どうぞ 私は、今週は今日で終わり来週中

以降にします。   では

サンコーチョー

ken さん、こんにちは。
ありがとうございます。
1日行きます。
晴れると良いですけど。

No title

sikaさん こんばんは~

北海道遠征は内容が濃いですね。
ネイチャーもキチンととられており良いですね。
クマゲラはわたしのと違いますね。

野鳥カメラマンしているうちは給薄とは言いませんよ。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
雨で予定が大幅に変わりましたが、何とか目的を果たせました。
最初の四日間での走行距離は、1100キロを超えました。
後一月で孫との旅で、シマフクロウに会えると良いですけど。

サンコーチョー

今日で、 羽化 4 日目 です。

Re: サンコーチョー

> 今日で、 羽化 4 日目 です。
おはようございます。
1日はぎりぎりですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード