クマゲラ そのⅠ



ご帰還6
バースデー休暇を利用して、北の大地に行って来ました。
フクロウの雛とクマゲラの雛をメインにして居ましたが、エゾフクロウには親でさえ会えませんでした。
やっと仕入れたクマゲラです。
親が帰って来ました。

出ておいで6
親が鳴いて『出ておいで』と言って居るのでしょうか。

給餌3羽6
すると、雛が出て来ました。
3兄弟のようです。

給餌中6
給餌は順番です。

お掃除6
綺麗好きのクマゲラさんは、お掃除もチャンとします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

昔は近所の公園にしょっちゅうクマゲラがいて、リスト喧嘩していました。
最近は2~3年に1回くらいしか見られません。
見に行って、見れるとは流石sikaさん、素晴らしいですね。
綺麗な写真で楽しませて貰います。

No title

sikaさん こんばんは~

見事にGET出来ましたね!
昨年と同じところですね!

既に雛が大きくなっている感じです。
私たちが行く20日頃にはすでに居ないかな?(汗)
居てほしいものです。。。

エゾフクロウはどこに行ってしまったのですかね?
巣を変えてしまい見つからないだけなのかな???

クマゲラ そのⅠ

sikaさん、お誕生日おめでとうございます。
バースディ休暇にクマゲラが見られて
良かったですね。
クマゲラの雛たちもお祝いしてくれて
ますね。
っで、sikaさん、おいくつになられました?(笑)

羨ましい

エゾシカおぢさん、おはようございます。
今回も現地でお会いした方々等に助けて頂き、撮影出来ました。
この時期は、エゾフクロウの雛とクマゲラの雛を見るのが楽しみです。
エゾシカおぢさんも見れます様に。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
たらぼ~さんはここで撮影された事が有るのですね。
場所も良かったです。
羽田空港ならすぐに行けるので良いですね。
巣立ちはギリギリでしょう。

クマゲラ そのⅠ

白さん、おはようございます。
先日最後の再雇用の契約書にサインしました。
遊べるのも、後一年かな。
ここで衝撃的なモモンガの写真を貰いました。
ちっちゃなカメラで昼頃撮したそうです。
公園に行った時、出会ったそうです。
散歩の腰の曲がったお爺ちゃんでした。
そんなチャンスが欲しいですね。

会えましたね~(^^♪

先日は、お会い出来て嬉しかったです!!
ヒナが3羽とは!良いですね~♬
遠い所を本当にお疲れ様でした。
次回は、ゆっくりご一緒したいですね。

会えましたね~(^^♪

ukiwa_mさん、こんにちは。
雛が3羽居ると言うのに、最初は2羽しか出て来ませんでした。
何とか3羽撮れて良かったです。
雨の方が黒飛しなくて良かったです。
今度ゆっくりご一緒して下さい。

No title

いい誕生日、プレゼントですね。
1度見たいです。

No title

里山さん、おはようございます。
クマゲラは1回見てから、病み付きになりました。
近頃、現地の方でも中々見れない様ですね。
貴重な出合いでした。

No title

sikaさん こんばんは~

1枚目と2枚目クマゲラがカラフルになっていますよ!
見事GETおめでとうござます。
ヤイロチョウといいクマゲラと言いめっちゃピントが合っていますね!

明日から北に行ってきます。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
爆睡しました。
今日から遠征ですね。
近くで撮せたら、綺麗に写りました。
クマゲラ間に合えば良いですね。
ご安全に。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード