サンコウチョウ 2

オス働く6
O氏のご厚意で、貴重なサンコウチョウの巣作を見る事が出来ました。
本当に有難うございます。

巣材♂6
当日は巣作り三日目だそうで、オスは中々来ないと言われましたが、何回か来てくれて嬉しかったです。
巣材を咥えて来て居ます。

オス尻尾6
サンコウチョウのオスはL=45センチ  メスはL=18センチ です。
オスが長い尻尾をヒラヒラさせながら飛ぶ姿は優雅です。
尻尾見て見て!と自慢の尻尾を見せてくれました。

飛び出し♀6
メスは働き者です。
何回も飛んで来てくれましたので、飛翔姿も何とかゲット。

池6
いつまでも居たら、ストレスも溜まるだろうと場所を移動して池に。
ここでサンコウチョウのオスの水浴びを見る予定でしたが、sikaがドボンでした。残念!。

モリアオガエル卵6
池の端にはモリアオガエルの卵が有りました。
孵化したら、下の池に落ちる様になって居ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超精細

仕事が減るのは嬉しいけど、日当も無くなるので痛し痒しです。
イカは小さかったけど、旬を味わいました。

サンコウチョウのオスは超精細、メスは飛び物が綺麗に撮れましたね。
毎年見て、物にするところは流石と思います。
こちらには来ない鳥なので憧れですよ。

No title

sikaさん こんばんは~

サンコウチョウの巣つくりを見事収めましたね!
オスも来て良かったですね!
これからが楽しみになりますね。
ここは、カエルも居るならアカショウビンも居る場所ですか?

リュウキュウアカショウビンはカエルは食べていませんでした(汗)

No title

営巣したんですね。
孵化したら、行ければ行きたいです。
尾羽がいい

サンコウチョウ 2

サンコウチョウ、いいですね。
まだ見たことないのでうらやましいです。
ネットでも騒がれてますね。
暗いですか?
無事に営巣してほしいですね。

超精細

エゾシカおぢさん、おはようございます。
たまにピントが合った写真が有ります。
始めは、ISO を低くL連写で写して居ましたので、歩留まりが悪かったです。
見れた事に感謝です。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
お陰様でサンコウチョウの巣作りを見れました。
サンコウチョウはここに営巣するか、?です。
様子を見て見るらしいです。

No title

里山さん、おはようございます。
これで2ヶ所目の巣作りらしいです。
最初の巣の方がバックが綺麗でした。
見えやすい場所で営巣して欲しいですね。

サンコウチョウ 2

白さん、おはようございます。
そろそろ営巣の写真が出て来ると思います。
ここも車が通る上に巣が有ります。
カメラマンが張り付き、最大の天敵は人間でしょうね。
暗くてSSがあがりません。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード