フクロウ 3  (5月20日撮影)

S雛16p
今年3か所目でフクロウの雛を観察する機会が有りました。
近いですが、葉に隠れて見えにくいです。

S雛26p
こちらは雛2号。
高くて首が痛くなりました。

S親6p
お母さんは時々薄目を開けますが、余裕でお休み中です。

Sアオバズク6p
こちらの神社では、フクロウとアオバズクが同居して居ます。

N雛6p
今年観察出来た4か所目のフクロウ雛です。
雛は真上の高い所に居ました。
雛は1羽しか確認出来ませんでした。
何羽居たのだろう。

N親6p
神社裏に止まって雛を見守るお母さんです。


コメントの投稿

非公開コメント

フクロウ 3  (5月20日撮影)

3ヶ所目の雛と4ヶ所目の雛なんですか?
すごいですね。
フクロウとアオバズクが同居!?
どういう感じで営巣するんでしょう?
雛が見られてうらやましいです。

フクロウ 3  (5月20日撮影)

白さん、こんばんは。
こちらの一番近い所の同居は、同じ木ですが、フクロウが巣立つと同じ木の違う洞にアオバズクが営巣します。
この画像のアオバズクは、神社内の違う洞に営巣するそうです。
30メートル位離れれば大丈夫そうです。
同じ場所で両方見れるので、移動しなくて良いので助かります。

No title

2種、みられる、いい場所ですね。

No title

sikaさん こんばんは~

今年は雛の当たり年???
運を持っていますね!
見れて羨ましい。
来月、北海道で観れるかな???

今から、楽しみです。。。

また、来月宮古か石垣島行くかも???

No title

里山さん、おはようございます。
年を取ると移動で疲れますので、同じ場所で撮れるのは嬉しいです。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
今年はフクロウの巣立ちが遅くて、お陰様でたまたま沢山見れました。
エゾフクロウも見たいですね。
来月又南方遠征ですか?。
沢山の出会いが有ると良いですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード