フクロウ2 (5月12日撮影)

一番子6p
大きな欅のフクロウの雛が出たそうですので、仕事が終わってから出かけて来ました。高い見難い所に居ます。
朝はここに二羽並んだのだそうです。

雛2番子横6
バランスを崩し、下に落ちた2番子です。

一番子26p


二番子縦6p
二番子を縦撮りしてみましたが、雰囲気は余り変わりません。

アオバズク6p
おまけ。
アオバズクの後ろに高圧送電線の鉄柱を入れて写そうとしましたが、この日は止まり木には来てくれませんでした。
19時30分  真っ暗い時間にライブビュウで探し、ISO 40,000 露出補正+2で写したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

フクロウ2 (5月12日撮影)

今、SNSとかで騒がれてますね。
雛が二羽並んでいる写真もアップされて
ました。
こちらでは、まだまだ雛の顔は、見られ
ないので、たぶんそちらのフクロウ
でしょう。
雛の顔が見られたら、通いたくなりますね。

すごく可愛く

こちらの健診では「ナビは無料、観光ガイドは有料」と言っています。
狭い街なので、バスを置いて多数で食事できる場所が少ないです。
撮影に苦労したそうですが、すごく可愛く撮れています。
周りがぼけて鮮明な子フクロウ、最高の出来ですね。

フクロウ2 (5月12日撮影)

白さん、こんばんは。
後一年仕事が有るので、中々思う様には鳥見には行けません。
今日も雛がカラスに襲われて落ちたそうですが、法事とお食事会で出かけられませんでした。
今年はこちらでは御終いでしょうね。

すごく可愛く

エゾシカおぢさん、こんばんは。
ここのフクロウは昨年洞が朽ちて落下し、今年補修しましたが来てくれるか心配でした。
何とか繁殖が確認されましたが、補修の金網が有り、洞の写真は今一です。
雛は2羽確認出来ましたが、本当に可愛いです。

No title

sikaさん こんばん~

ついに雛が出ましたね。
今年は是非撮ろうと思っていたんですが関東移動(泣)

良い場所に雛が言いていい感じですね!
やっぱり可愛いですね。
北海道では逢えるかな???

No title

毎回、思いますが、
アオバ、意外と見ると小さいと実感する。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
やっと雛が出て、昼間は大賑わいだった様です。
フクロウが早く木から離れてくれないと、アオバズクが営巣出来ないのでアオバズクがイライラして居ると思います。

No title

里山さん、おはようございます。
アオバズクはあちらこちらに居ますが、今年は何処で雛が見れるか楽しみです。
アオバズクの営巣出来る環境を守りたいですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード