アオバズク (5月6日撮影)

一羽6p
今年もアオバズクの観察が出来ました。
飛んで来たのが、7時2分です。
この日は三脚を家に忘れて、真っ暗な中、手持ち撮影です。

アオバズク2羽6p
その内にもう一羽飛んで来ました。
暗くて、ISOを20,000迄上げて撮影しました。

アオバズク偵察6p
大きな木を偵察して居ますが、フクロウが居る為、これ以上近づけません。


コメントの投稿

非公開コメント

苦しい

昨年はマイカは撮れませんでしたが、ヤリイカはあえいますよ。
今は観光客の方々はヤリイカの刺身を食べています。
アオバズクは夏鳥ですね。
何か苦しそうな写真に見えますが・・・

苦しい

エゾシカおぢさん、こんばんは。
この日は三脚を家に忘れて、暗い中手持ち撮影でした。
三脚に乗せて、レリーズを使えばもう少しましな画像になったと思います。
時間が有れば、撮り直したいと思います。

アオバズク (5月6日撮影)

昼間のように見えますがISO20.000なら
辺りは、真っ暗ってことですよね?
さすがニコンですよね。
ニコンは、ISOが上がっても画質が
きれいですよね。
こちらでも鳴き声を確認できるように
なりました。

No title

sikaさん こんばんは~

有名な場所で順番待ちですか!?
フクロウの雛もそろそろですね。
昨年は雨の中雛を撮りましたがボツ作品でした。
今年行きたかったですね。。。

今日でGW終わってしまいましたね。
いろいろ回れたのでは???

アオバズク (5月6日撮影)

白さん、おはようございます。
真っ暗な中で、シルエットを手持ちでの撮影は厳しいです。
新兵器は未だ良くわかりません。
7DⅡも引っ張り出して来ましたが、露出設定でてまどいます。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
今年は、フクロウは補修した網の中で、絵になりません。
もうすぐ巣だつと思います。
トラチャン行きますよ。

No title

地元にも来ました。
声が聞こえました。

No title

里山さん、おはようございます。
アオバズクの雛迄楽しみですね。
忙しい季節ですが、お疲れになられません様に。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード