サンコウチョウ

カーネル
今日は子供の日ですね。
sikaの近くのカーネル サンダーさんは、こんな格好で街行く子供達を見守っていました。

ボール
甲子園駅の屋根に有る、幸せの白球です。
直径は20センチ有るようです。

サンコウチョウ16
午後から用事が有る為、電車で探鳥に行きました。
着いてすぐに会えたサンコウチョウ♂です。

正面顔6
正面顔はこんな感じです。
笑える?。

後ろ姿6
突然目の前に飛んで来ました。
尻尾が切れてしまいました。

サンコウチョウ後ろ36
短時間で沢山写せましたが、サクランボとサンコウチョウ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

七飯ゴンドラは上に行くと一面の雪だそうです。
私の2週間の休みも明日までとなりました。日曜は移動日です。
サンコウチョウは条件の悪い所に来るそうで大変ですね。
こちらには来ないので、皆さんの写真を楽しみにしています。

サンコウチョウ

サンコウチョウ、いいですねぇ。
電車で行って、見られるって、
なんとなく簡単に見られるように
思われますがどうなんですか?
まだ見たことないので羨ましいです。
鳴き声も聞いてみたいです。
こっちにもいたんですけどね。
白まで情報が来ませんでした・・・

No title

sikaさん こんばんは~

もうサンコウチョウが入っているんですか???
早い!??
あと、1週間もすれば関東にも来ますかね。
楽しみですね。

関東にはサンコウチョウの森(個人的に思っています)があります。
今年も行ってみようと思います。。。

ありがとうございます

エゾシカおぢさん、おはようございます。
最後のお休みですね。
お楽しみ下さい。
サンコウチョウは暗い森の中で営巣します。
中々良い所に出て来てくれませんが、ここは旅の途中ですので、低い位置に出てくれます。

サンコウチョウ

白さん、おはようございます。
ここは大阪城の神社裏です。
車で行ったら、駐車場代がめちゃくちゃ高いです。
今まで有った駐車場も、バス専用になり遠くになってしまいました。
鳴声は面白いですよ。
森の中での探鳥は探しやすいですね。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
サンコウチョウとヨタカはいつも連休中に入りますね。
この時期は人が集中しますので、中々思う様に写せないです。
sikaは7時半から2時間の撮影でした。
たらぼ~さんのサンコウチョウを楽しみにして居ます。

こんにちは

美しいですー
アイリングのブルーは光の加減が難しいですが、バッチリでしたね。
サンコウチョウ、今季はあえて地元で見ることにこだわってみたいのですが、おかげで未だ見られずですわ(^-^;

こんにちは

つぶさん、こんにちは。
連休もあっという間に終わってしまいましたね。
サンコウチョウも見たくて、電車でGO!でした。
地元のお山で見れると良いですね。
山鳥も近くですか?。
綺麗な個体見たいですね。

No title

尾羽が長く綺麗ですね。
いい形です。

No title

里山さん、おはようございます。
今度アカショウビンの森で撮りたいです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード