フクロウ雛(5月2日)

ヒノキ6
雛の巣立ちを期待して、4時出発で出かけて来ました。
朝は親鳥すら見つけられづ、又テクテクと70Kの道のりを帰宅しました。
夕方再突撃して見つけた、ヒノキに留まるフクロウです。

杉の木6
今度は杉の木に留まった一枚です。

楠6
これは楠の木に留まった一枚です。
新緑の中のフクロウは良いですね。

雛B6
5時半過ぎにやっと雛が洞から顔を見せてくれました。

飛び出6
親の飛び出しを一枚。
ネズミ6
親鳥がネズミを咥えて来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

執念が実りましたね

フクロウのヒナのお届け有難うございます。
執念が実りました。
可愛いですね。ヒナは1羽だけですか?

四季島は12月に試運転を偶然見たときはひっそりしていました。
今日は鉄ちゃんや私みたいな野次馬もたくさんいました。
見応えありましたよ。

執念が実りましたね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
毎年フクロウの雛は写したいです。
しかし、洞から顔を出して居る雛の撮影は難しいです。
この日は1羽しか確認出来ませんでした。

フクロウ雛(5月2日

雛見られたのですね。
良かったですね。
騒がれなければいいですね。

やっぱり函○館は、混んです。
さすがGWです。
アジア系の観光客が多いです。

フクロウ雛(5月2日)

白さん、こんにちは。
今年もお陰様で雛を見れました。
昨日はカメラマンは7~8人でのんびり撮影出来ました。
もう一か所の方も気になります。
白さんが函○館?。
珍しいですね。

No title

こんばんは

お目当てに会えて何よりです ( *^皿^)
こちらも夏鳥の季節がやってきているんでしょうが
ゆっくり見る暇も無く。。。  (;´・ω・)

家の近くに来ているカワラヒワの鳴き声で我慢してます(笑)

お休みお楽しみください。

No title

まくまくさん、こんばんは。
連休を楽しんで居ますが、もう6日も過ぎてしまいました。
明日も野暮用で出かけられません。
今年は近場で楽しみます。
まくまくさんも、お身体をお大事になさって下さい。

No title

sikaさん こんばんは~

フクロウが撮れていますね~
羨ましい~ 夕方70kmの出陣が功を奏しましたね!
ネズミを咥えているなんて贅沢です。。。(笑)
雛も出てほんと羨ましいです。
まだまだ、若いですね!

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
sikaはネズミを咥えて居る所を写したのは初めてです。
収めた時は、やった~。と思いました。
雛の事が気になり、見に行きたいのですが、3日から5日まで所用で出かけられません。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード