ツバメチドリ

ツバメチドリ6
16日の撮影です。
西の田圃にツバメチドリが居るらしいので出かけて来ました。
地元なので、家の用事を沢山済ませてから、少し遅めの出発でした。
着いて2枚写したら、何処かへ飛んで行ってしまいました。

セイタカシギ6
現地での情報では、夕方に成れば帰って来ると言う事ですが、用事が有る為長居は出来ません。
近くの大きな池に転戦しましたら、セイタカシギが居ました。
寝てばっかしですので、即諦めです。

シマアジ6
道路の反対側の池にシマアジが居ましたが、大きな池で、遠くて遠くて豆粒でした。
大トリミングして居ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々いますね

ツバメチドリですか。全く判りません。
北海道ではごくまれな旅鳥だそうです。
こちらで普通に見られるチドリはメダイチドリとコチドリ位です。
コチドリは繁殖しているのでよく見ます。
仕事が始まると絵日記ネタに困ります。

No title

sikaさん こんばんは~

ツバメチドリ???初耳です。
新兵器での撮影ですか?

セイタカシギを見事GETですね!
羨ましいです。優雅な歩き姿を一度は撮ってみたいです。

シマアジ美味しいですよね!めっちゃ高いですが。。。
あっ魚ではなく鳥でしたか~(汗)

トイレは直りましたか???

No title

ここ、色々な種が来ているんですね。
遠征でいけませんでした。
シマアジ、見たいですね、地元で。

ツバメチドリ

ツバメチドリは、名前なのですね。
ツバメとチドリのお写真と思いました(笑)
珍しいんですか?
シマアジも知りませんでした。
これも珍鳥?
こちらは、今、大荒れです・・・

色々いますね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ツバメチドリは順光で写したい綺麗な鳥です。
奥様の撮された、お宝画像も沢山見せて下さい。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
ツバメチドリは年に1回位は写すチャンスは有ります。
新兵器は在庫がない為、後2、3日で入荷すると思います。
セイタカシギ見せてあげたかったです。
シマアジは美味しいですよね。(笑)
今年はあちらこちで目撃されて居ます。
トイレは一階二階共手摺も付いて綺麗に成りました。
10年でペイ出来るらしいので、効果に期待します。

No title

里山さん、おはようございます。
ここは本当に珍鳥が良く来ますね。
池に水を入れると、セイタカシギも岸辺でじっくり撮影出来るでしょう。
シマアジも、釣り人がルアーを投げるので、遠くへ離れてしまいました。

ツバメチドリ

白さん、おはようございます。
燕と千鳥が良かったですかね?。
ツバメチドリは準珍鳥です。
シマアジは居なくなるのが早いので、週末カメラマンには撮影は厳しいです。
こちらは嵐は治まりました。
珍鳥が入って来そうな予感がします。

No title

こんばんは~

またまた珍のツバメチドリという鳥を
見させて頂きありがとうございます <(_ _)>

シマアジもセイタカシギも
私は見た事がないのでそちらもごちそうさまでした ( *^皿^)

今週末久しぶりにカメラを持って
宮島とお福様の様子を見に行く予定です (・∀・)

No title

まくまくさん、おはようございます。
宮島沼今週がピークでしょうね。
sikaも最終便で飛ぼうかと、半分計画を立てましたが、寒いので止めました。
まくまくさんのブログで楽しませていただきます。
福ちゃんは、どこかな?。興味津々です。
sikaの場合は興味深深です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード