オオルリ等

タケノコ6
今朝は雨が残って居ましたので、雨が上がるのを待ってからの参戦でした。
今日の目的は、サクラカワセミでしたが、昼まで待っても鳴声すらしません。
タケノコを写して時間潰ししました。

オオルリ岩6
昼ご飯を食べてから、お山へ転戦しました。
コマドリは十時半を過ぎてから出ないと言う事で、もう少し上流へ行きました。
着いてすぐに出会えたオオルリです。

オオルリ36
2羽居ましたが、こちらは深山のモミジに居たオオルリです。

キビタキB6
少し下流へ行って見ましたら、キビタキも居ましたよ。

カワガラス6
再度コマドリに挑戦しましたが、出会えず。
慰めてくれた、カワガラス雛です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お届け有難うございます

カタクリも咲いたようですし、こちらも春めいた来ました。
オオルリとキビタキ、目が光って素敵ですね。
もう大分経ちますが、昔こちらの公園で私も一日両方撮りました。
あの頃は熱心で、1日2回通ったものです。5月でしたよ。

No title

キビ、オオルリ、みられましたか、いいですね。
早く見たいです。

オオルリ等

オオルリにキビタキ、色のある
鳥は、いいですね。
だんだんと上がって来ていますね。
こちらでは、来月かなぁ・・・
カワガラスも良いところに出てきて
くれましたね。

お届け有難うございます

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ここは谷間の渓流で暗く、霧雨が降って来たりしましたが、露出設定を思いっきりプラス側にしたのが良かったみたいです。
まずは二種類撮れましたので、まずまずの成果です。

No title

里山さん、おはようございます。
ここの山に転戦して正解でした。
今日も出かけて来ます。
綺麗な囀りを聞きたいです。

オオルリ等

白さん、おはようございます。
先日綺麗なコマドリを皆さん撮られて居ました。
土曜日まで居てくれるのを期待して居ましたが、一日で居なくなったみたいで、ガッカリしました。
今日も年休で休みですので、お山に出かけて来ます。
春の渡りは居なくなるのが早いので、今日会えるか心配です。

No title

sikaさん こんにちは~

いよいよオオルリ、コマドリ、キビタキの登場ですね!
これから楽しみの季節になりますね。
こちらはもう少し先かな。。。

No title

たらぼ~さん、こんばんは。
今日やっとこさ、コマドリゲットしました。
駄目もとで転戦して、諦めかけた時にやっと出会えました。
今日はキビタキとオオルリは観察のみでした。
贅沢になって来ている?。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード