シマアカモズ

シマアカモズ電線6
今年もシマアカモズが来て居るそうで、プチっと出かけて来ました。
着いて居たのは、電線の上です。

ハッカチョウ6
絵にならないなぁ~と思って居ましたら、突然何処かへ飛んで行ってしまいました。
ハッカチョウも探してくれましたが、2時間たっても発見出来ませんでした。

シマアカモズかゆい6
sikaも諦めて帰ろうと、駐車場でカメラを片付けて居ましたら、なにやらカメラマンの動きが。
慌てて元の位置に帰ると、まともな逆光です。
かゆいかゆいして居ました。

シマアカモズ16
証拠写真は写せたので、遠回りして順光側へ移動しました。

食べる6
これは何かバッタみたいな物を食べて居ました。

シマアカモズ36
鳥をトリミングしました。
こんな鳥です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sikaさん こんばんは~

シマアカモズ???知りませんでした!
プチっと遠征、みごとGETですね。
鳴いている情景を撮るなんて集中力ありますね!

サスガッス!

とても可愛い

運が好かったですね。
他のカメラマンの動きは大事です。

sikaさんの地元では色々な珍鳥が来るのですね。
シマアカモズは全く知りませんでした。
地元でも珍しいのでは?
大沼は今年は氷がまだ厚いようですよ。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
このシマアカモズは、昨年と全く同じポイントに来て居ました。
多分成長して帰って来てくれたのだと思います。
たまたまファインダーを覗いて居たら、カイカイしてくれました。

とても可愛い

エゾシカおぢさん、おはようございます。
珍しい鳥も良く来ます。
しかし、ラインが少しずれると普通種の鳥も居ません。
sikaが行った時は、カメラマンも7人でゆったりと撮影出来ました。

シマアカモズ

識別の難しい鳥ですね。
普通のモズとアカモズが交ざったような
感じですね。
だからシマアカモズなんですかね?
早贄は、してなかったのですか?

シマアカモズ

白さん、こんにちは。
今回は、早贄をして有るのは確認出来ませんでした。
小さい頃は、良く垣根にカエルを刺して有るのは見ました。
アカモズっぽいでした。

No title

シマアカモズ?のモズですね。
早く同定されるといいですね。

No title

里山さん、おはようございます。
過眼線の上の明瞭な眉班がはっきりしない様な気もしますね。
同定は難しいです。

こんばんは

1枚目は鳴いているんでしょうか、いいですね!
ハッカチョウも集まっていて可愛いです(^-^

来週末まで残っていてくれたら、つぶも行こうかな。

こんばんは

つぶさん、おはようございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。
プチ遠征でも余り成果は有りません。
未だ居てくれると良いです。
雑種ですかね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード