オオマシコ

偵察6
3月初めに確認されて居て、行方不明になって居たオオマシコが、9日振りに帰って来てくれました。
カメラをセットして待って居ると、まず♀が偵察に降りて来ました。

オオマシコ♀26
うん、安全そうだな!と♂に合図を送ります。

オオマシコ16
やっと本命の♂が降りて来ました。
何処の世界も女が肝が据わって居るのかな?

オオマシコ♂36
まだ何か不安そうな♂。
綺麗な個体です。
会えて嬉しかったです。

見返♀6
あたしも綺麗に写してよ!。
うん、見返り美人をパシャ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペアとは素晴らしい

赤い鳥が撮れましたね。
しかもペアとは素晴らしいですね。
写真ではよく見ていますが、現物は見たことがありません。
函館の売りは海産物ですが、イカは不漁でした。

こんばんは

連絡ありがとうございました。
ばっちりゲットおめでとうございます(^-^

やはり独特の赤で綺麗ですね!!

No title

sikaさん こんばんは~

先日は大変お世話になりました。
お蔭でGet出来ました。

良い位置で撮られましたね!
綺麗なオオマシコで久しぶりに観ました。
赤は曇りが良く出ますね。

No title

綺麗な雄ですね。
ペアはいいですね。

ペアとは素晴らしい

エゾシカおぢさん、おはようございます。
週初めの平日に見つかりましたので、週末迄居てくれるのを期待しましたが、願い叶わずでした。
しかし、今回は週末に再度見つかりましたので、ラッキーでした。

こんばんは

つぶさん、おはようございます。
道路はぜんぜん大丈夫でした。
綺麗なペアーで良かったです。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
たらぼ~さんは腰を据えて、じっくり撮されるので躊躇しました。
運転交代してくれてとても助かりましたよ。
渋滞に巻き込まれましたが、間に合って良かったですね。
又ご一緒しましょう。

No title

里山さん、おはようございます。
以前は数羽来て居ましたが、今回は綺麗なペアでした。
二年振りに見れて嬉しかったです。
暖かいので、道路の凍結を気にしなくても良いので助かりました。

オオマシコ

鮮やかな赤色のオオマシコですね。
キレイです。
オオマシコが見られて羨ましいです。
こちらでは、なかなか見られなく
なりました。
白が見に行かないだけかな?
昨日一昨日と山をスノーシュー履いて
歩き回ってました。

オオマシコ

白さん、こんにちは。
今回、一時行方不明になった時は、がっかりしました。
再度見つかった時は皮肉にも、近くに居ませんでした。
後帰り、間に合って良かったです。
スノシュー楽しんで下さい。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード