オオアカハラ

オオアカハラ1
オオアカハラが近くの公園に来て居る見たいですので出かけて来ました。
バラ園の中に鳥を見つけました。

オオアカハラ6
バラの枝が邪魔で、中々全身が見えません。
見える所に出て来ましたら、やはりオオアカハラでした。

コゲラ26
オオアカハラはすぐに飛んで行ってしまいました。
帰って来るのを待つ覚悟で居ましたら、仲良しのコゲタンです。
見つめあって何を話して居るのでしょう。

ツグミ.6
ツグミは沢山居ます。

モズ.6
モズ君も盛んに餌を食べて居ました。
バラの木に餌を保存して有ったみたいです。

梅6
白梅と紅梅も時期を過ぎたかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく判らない

お見舞い有難うございます・
今週の仕事は外して貰えて良かったです。
オオアカハラですか?アカハラとかアカコッコとか全く判りません。
本体を見せていただきました。
ツグミはこちらにもたくさん慰安す。

No title

また、来たんですね。
白梅が咲き始めましたが、紅梅はまだです、庭の梅。

No title

sikaさん こんばんは~

オオアカハラ???アカハラより大きいの?
初めて聞きました。
梅はおしまいですか?

行かなうちに終わりですかね?
来月末には桜が咲きますね!
今年の春はまた京都に通う予定でいます。
どこ行こう~(笑)

オオアカハラ

アカハラでは、ないのですね。
オオアカハラというくらいですから
アカハラより大きいのですね?
でも、少しずつ下から春が近づいて
きてますね。
こちらは、昨日は、吹雪で家の除雪で
疲れましたぁ・・・。

よく判らない

エゾシカおぢさん、おはようございます。
オオアカハラは頭が黒いです。
嘴で判断するらしいのですが、少し大きいですね。
アカコッコ見たいと思いながら、チャンスが有りません。

No title

里山さん、おはようございます。
又来たららしいので行って来ました。
カメラマン少ないと思って居ましたら、皆さん撮り飽きた後らしいです。
お庭に梅木素敵ですね。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
アカハラより少し大きいらしいです。
梅は内陸は未だ大丈夫です。
梅アリスイの所とか。
オカメサクラと河津サクラはもう咲くと思います。
桜のお写真楽しみにして居ます。

オオアカハラ

白さん、おはようございます。
吹雪ですか。
雪掻きお疲れ様です。
オオアカハラは、この公園に毎年来ます。
頭が黒いので判別しやすいです。
フクジュソウ早く見れると良いですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード