ヤマセミ

ヤマセミB6
今年のテーマは、『雪の中のヤマセミを写す』です。
1月15日の雪の日は、sikaは仕事でしたので願い叶わずでした。
その後天気予報をチェックしながら、Xデーを待ちました。

カワセミ6
ヤマセミは、すぐにどこかへ飛んで行ってしまいました。
帰って来るのを待って居ましたら、カワセミが友情出演してくれましたよ。

ノスリ6
松の木を見て見ましたら、ノスリかな?。

ヒヨドリ6
ヒヨドンも居ましたので雪絡みをパシャリ。

深山6
別のヤマセミを期待して渓谷へ行きましたが・・・・・・・・・・。
中々雪が積もりませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒そうです!!!
ヒヨドリさん。

他の鳥の出演も

最近ヤマセミづいておられますね。羨ましいです。
風邪の方は山を越してようで、大丈夫と思います。
雪のヤマセミ拝見に来ました。
他の鳥の出演が多くて、意外でした。

No title

里山さん、おはようございます。
ヒヨドリさんも寒くて、余り元気が無さそうでした。
普段はうるさいのですが、アジアしか見れない鳥だと思うので、見守りたいです。

他の鳥の出演も

エゾシカおぢさん、おはようございます。
お疲れの所、コメントありがとうございます。
お大事になさって下さい。
今年は札幌のN水源地辺りも、撮り放題見たいですね。
普段直ぐに撮れる鳥は、いつもゴミ箱行きです。

ヤマセミ

雪の中のヤマセミ、撮れて良かったですね。
そちらは、雪の影響は、あったのですか?
雪に慣れてないから、すぐに交通が
麻痺してしまうみたいですね。
雪は、まだありますか?
事故など気を付けてください。

ヤマセミ

白さん、こんばんは。
雪らしき雰囲気の中で、何とかヤマセミお写せました。
この後何年後に、こう言うチャンスが来るか判りません。
雪で麻痺した地域は、日本海側の海沿いだけです。
sikaの地方は、雪が数分チラチラしただけです。
一番下の写真は、sikaの家から一時間内陸に行った所です。
沢山積もって居るでしょう。(笑)
林の駐車場で走り回るの笑わないでくださいね。

No title

sikaさん こんはんは~

雪のヤマセミGETおめでとうございます。
運よく雪が降ってくれて撮影出来ましたね!
なかなか関西で雪絡みは撮れませんよね!?

雪道の運転は十分に注意してくださいね!
そろそろ鳥撮り活動しないとネタ切れです。。。


No title

たらぼ~さん、おはようございます。
レポート作成お疲れ様でした。
土日に雪が降ってくれて良かったです。
鳥と雪と休みが上手く噛み合うのは、とても難しいです。
金閣寺はさっぱりですね。

良いですね~

雪絡みのヤマセミ get おめでとうございます(^^)/

ヤマセミの後はカワセミですか!
いいですね~🎶

此方は、ヤマセミが出てくれる時期にはカワセミはいません。
同じ日に、ヤマセミとカワセミをgetするなんて羨ましいですよ。

今度は、両種並んだところを撮れると良いですね🎶
是非、見せて下さい(^^)/

いいですね

ヤマセミ、寒さが感じられていい写真です!
久々に見たくなりました。
でも、警戒心の強い子が多いので大変ですね‥

良いですね~

ukiwa_mさん、こんばんは。
有難うございます。
こちらではまず雪が積もらないので、至難の業です。
乾燥路で一時間掛かりますので、雪道になるともっと時間が掛かりますし、おまけに日の出前に現地にスタンバイしないといけませんのでそりゃあ大変です。
好きだから出来る事ですね。
ここではヤマセミもカワセミも一緒に居るのですが、中々一緒の枝に止まってくれません。
ukiwa_mさんみたいなドカ雪の中のヤマセミは憧れです。

いいですね

つぶさん、こんばんは。
-4℃での撮影は手先が痛くて、ホッカイロで温めながらの撮影でした。
ここのヤマセミが一番近くで撮影出来ます。
女の子しかいないみたいですので、雛は期待薄ですかね。
雛の時期、T渓谷か、H原まで足を延ばす事になりそうです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード