美山冬景色

美山到着6
今日は職場の全員で有給を取ろうという事で、出かけて来ました。
ヤマセミも考えましたが、どうも雪が有りそうに有りません。
という事で、かやぶきの里、美山へ行って来ました。

ポスト6
まずは赤いポストとかやぶきの家です。

ミラー6
カーブミラーに写った景色です。

松6
地蔵小屋とわらぶきの家。
この松なら、雪に耐えられそうですね。

全景B6
かやぶきの里の全景です。
今度放水訓練の時に来てみよう。

欅6
帰りはさぬきうどんを食べてから、大きな欅の木にレンジャクを探しに寄りました。
見当たりませんでしたが、なにやら工事の準備中でした。
来週から、ヤドリギを取り除くそうです。
が~ん!。絶望ですね。

鹿6
ぶつぶつ言いながら帰って居ましたら、
『sikaどうした!』と鹿になだめられましたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オスジカ可愛いですね

関西の瀬戸内海側は雪が無いのですか?
雪が見たいなんて言うと罰が当たるかも知れませんよ。
雪のかやぶき屋根は重そうですね。

No title

鹿、いつもすぐに逃げられます。

美山冬景色

情緒ある風景ですね。
美山は、なんと読むのでしょうか?
こちらでは、深山だとわかるのですが(笑)
雪景色なんですね。
混乱してますか?
鹿は、エゾシカみたいですね(笑)
でもゴミがありますね。

オスジカ可愛いですね

エゾシカおぢさん、こんにちは。
雪で困っておられる方々には本当に申し訳ないですが、
こちらのカメラマンは雪絡みの写真を写したいのです。
残念ながらこちらの平野部では、全く雪が積もりません。
雪が少し舞った程度です。
今日の高度を飛ぶ飛行機を見ましても、ジェット雲は発生して居ません。

No title

里山さん、こんにちは。
この鹿は野間のオオケヤキを見て、ダム湖の横の道路を走っている時に、道路脇の駐車帯に居ました。
お腹が空いて居たのか逃げませんでしたよ。
車から降りて3メートルで写しました。

美山冬景色

白さん、こんにちは。
美山:みやまと読みます。
わらぶき屋根の里で有名です。
行きたかった場所なのですが、やっと望が叶いました。
京都の人気所なので、平日に行けたので良かったです。
カメラマンも全員で5名でしたので、ゆっくり出来ました。
大雪になると言われて居ましたが、そんなに多く無いです。
しかし、観光客用に道路の除雪は大変そうでした。
鹿はダム湖の横の道路で、ごみが写るのは躊躇しましたが、フレンドリーでしたので写して来ました。
3メートル迄近寄りましたが、角で突かれたら困るのでこれが目いっぱいです。

No title

sikaさん こんばんは~

美山に行ってきたんですか?
いつも道の駅まではツーリング行くコースです。
しかも、いるんですね!気を付けないと。。。

昨日、自分も休みでやることがなく家でグダグダしていました(汗)
茅葺きの里、そばも美味しいですよね!
道の駅のアイスクリームは最高です。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
はい、美山へ行って来ました。
島根も考えたのですが、雪の事を考えて美山にしました。
鹿とか急に飛び出して来たら怖いですね。
蕎麦を食べようと思って居ましたが、案外早く着いたので雪の為早く帰って来ました。
南丹市に有る、さぬきうどんの美味しいお店 さか栄 で開店待ちして食べて帰って来ました。
今度放水の時にお蕎麦食べます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード