ヤマセミ

電線6
地元の渓谷へヤマセミを探しに行きました。
(1月28日撮影です)
車を降りてカメラの準備をして居ると、『ケッ、ケッ』と鳴声がします。
ヘタッピーカメラマンを馬鹿にした様な鳴声です。

飛翔6
電線留まりを写して居ると、気付かれた?(30メートル位)のか、飛ばれてしまいました。

行水6
遠くへ行くかと思いましたら、Uターンして来て、目の前の岩に降りました。
この寒いのに行水を始めました。

欄干へ6
行水が終わると、すぐ横の橋の欄干へ上がって行きました。
シャッターを押して見ましたら、まぐれの写真が有りました。

欄干T6
その後はお腹を付けてまったり。
撮り放題ですが、同じポーズじゃね。

ブランコ6
ハイカーの方が来られたので、下流へ飛んで行きましたので、山道を付いて行きましたら
対岸のブランコでまったりして居ました。
寒かったですが、楽しめた撮影会でした。
又行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴婦人ですね。
清楚で綺麗ですね。

街中?

絵日記アップすると9時過ぎになってしまいます。
今年はまだこなせそうで良かったです。
カワセミなら多いですが、街中に?ヤマセミがいるのは驚きです。
すぐ逃げるのでしょうか?

ヤマセミ

ヤマセミ良かったですね。
山の中とは、いえ、街に近いのですか?
まだ緑があるのですね。
しばらくヤマセミに会ってないので
羨ましいです。
遠そうですがその距離感がヤマセミを
まったりさせてるのですね(笑)

No title

里山さん、おはようございます
ヤマセミは清流の貴婦人ですね。
雪の中のヤマセミ写したいです。

街中?

エゾシカおぢさん、おはようございます。
いえ、ここは深い渓谷で猫の額程の場所に建物が有ります。
何故かJRの駅が川の上に有ります。
鉄橋の両側はトンネルです。
ここには、10年振り位に撮影に来ましたが、50メートル有れば逃げません。
もう一ヶ所は25メートル有れば十分です。

ヤマセミ

白さん、おはようございます。
この日はひとりで専属カメラマンでした。
8時を過ぎると、ハイカーの方が通りますが、ヤマセミは対岸でまったりして居ました。
今年は3ヶ所で写せそうです。
もう一ヶ所探して見ます。
逆ハート洞居る見たいですね?。

No title

sikaさん こんばんは~

新規開拓ですか?
こんな街中でヤマセミ!?
凄い場所ですね。。。

やっぱりヤマセミは良いですね!
こんど連れて行ってください。。。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
ここは、前回ヤマセミを探しに行って、スカ食らった所の下流ですよ。
高速道路の工事で環境が変わって、下流に移動して居ます。
ただ、一日数回は縄張り確認の為、上流迄飛んで来るらしいです。
今は下流のJR駅辺りに行けば、見れる可能性が高いでしょうね。
今度探しに行きましょう。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード