白いヒヨドリ

エナガ6
お天気も良いので、白いヒヨドリが居るらしいので出かけて来ました。
主役が登場するまで、相手をしてくれたエナガです。

ヒヨドリB6
暫くすると、センダンの木に留まって居ました。

ヒヨ前6
どの位置からも、道路脇のセイダカアワダチソウの枯草がじゃまです。
いや~、撮影条件は最悪ですね。

ヒヨ横6
横向きはこんな感じです。

ヒヨドリ口6
突然口を開けていましたが、沢山のヒヨドリが居る為、鳴声の判別は出来ませんでした。
お腹が空いた為、これであえ無く撤収でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sikaさんこんばんは~

無事に帰ってきました。
いつの間にかあちらこちらに遠征お疲れ様です。

白いヒヨドリ珍しいですね!
ルリビタキもGETして羨ましい~

ほっぺは茶色

白いヒヨドリは初めて見ました。
ほっぺは茶色で目も赤くないので、アルビノではないようですね。
庭に毎日ヒヨドリが来るので、今日は安いリンゴを買いました。
明日から庭に刺すつもりです。

No title

たらぼ~さん、こんばんは。
お帰りなさい。
このご時世、無事に帰り着き良かったですね。
後、レポートが大変ですね。
両方の鳥さんも、たらぼ~さんのお家のすぐ傍なんです。
居ない間にお庭を荒し廻って居ました。

ほっぺは茶色

エゾシカおぢさん、こんばんは。
この付近は部分白化の鳥が良く出ます。
対岸には白いヒバリも、黒いスズメも居る様です。
環境ホルモンに異変がない事を願うばかりです。
お庭ににヒヨドンが来てくれて、観察が楽しみですね。
絵日記楽しみにしています。

白いヒヨドリ

アルビノでは、ないのですね。
白変なんですね。
撮影に苦労してますね(笑)
鳴き声もきっとうるさいんでしょうね。
色の違う固体は、目立ってかわいそうに
思います。

白いヒヨドリ

白さん、おはようございます。
部分白化だと思います。
道路脇(河川敷内ですが)のセイダカアワダチソウが多すぎて困りました。
何処か抜ける所がないか探しましたが無理でした。
週初めは、上向きに撮影出来たそうですので、段々条件が悪くなって来て居ます。

こんばんは

入れ違いだったんですね。
そんなに苦労しないのかと思い、ゆっくり目に行きましたが‥
いや、大変でした。
雑草や小枝で撮るのも大変ですよね~

でも、見ることできて良かったですね(^-^

こんばんは

つぶさん、こんばんは。
お目に掛かれず残念でした。
雑草や小枝で撮るのも大変でしたが、短いレンズの方が目の前をウロウロなさいますのでもっと大変でした。(笑)
今日は梅アリスイで突撃しましたが、雨で諦め、途中でUターンでした。

No title

来週、行けたら行きたいです。
綺麗な子ですね。

No title

里山さん、おはようございます。
滅多に見れませんので、ぜひ見に行って見て下さい。
手応え有りますよ。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード