カイツブリ

カイツブリ親子6
寒い日が続いて居ますね。
先日カイツブリの雛を見て来ました。
昨年の12月24日生まれだそうです。

カイツブリ3兄弟6
お父さんとお母さんは、食事の準備で忙しそうでした。
3兄弟無事に育って居ます。

紅梅6
梅林では紅梅が咲いて居ました。
もうすぐ春ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

冬産まれ

いつもオオハクチョウがいる川に何もいなくてがっかりです。
ウミアイサもオスは見られませんでした。
カイツブリは夏に北海道で繁殖しますが、この時期もありなんですね。
エゾリスにも秋に生まれる子がいます。

No title

sikaさん こんばんは~

カイツブリの雛が今観れるなんていいですね!
これから親子で泳ぐ姿が観れるんですね。
撮ってみたいですね。。。枝が邪魔かな?

冬産まれ

エゾシカおぢさん、おはようございます。
オオハクチョウが見れなくて残念でしたね。
こちらのコブハクチョウも5羽インフルエンザにかかったら様です。
5月に可愛い雛が見れて居たのに残念です。
秋生まれのエゾリスは、上手く冬を乗り切って欲しいです。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
音楽堂前の池ですので、游ぐ姿は写せますよ。
寒いので、良く羽の中に潜ってくれました。

カイツブリ

背中に乗ってて可愛いです。
けっこう近そうに見えますが
ヒナの声とか聞こえるんですか?
ヒナの泳ぐ?姿も見なければならないから
忙しいですね。
sikaさんのところから遠いんですか?
もう梅なんですね。
気候は、暖かいですか?

カイツブリ

白さん、こんばんは。
ここはsikaの家から40分位ですね。
距離は近いのですが、赤玉が多くて走れないです。
こちらは今日が一番寒い日だったみたいです。
遊歩道から、巣までの距離は10メートル位ですね。
フェンスが有りますが、見下ろす感じですので写しやすいです。
雛が泳ぐ姿も写せましたが、お見せできる様な写真がないです。
この日の撮影目標は5種目でしたので、長居は出来ませんでした。
バーゲンで買った防寒着あったかいです。(笑)
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード