カラアカハラ

36
カラアカハラの♀が見れるそうですので、早朝突撃して来ました。
現地に着くと、第一ステージは終了した所でした。
強風の吹き荒れる中待つ事一時間、ゴソゴソ動く物が。
写して確認すると、カラアカハラでした。

56
段々とこちらへ近づいて来ます。

66
樟の木の実を美味しそうに食べて居ました。

4クラゲ6
この鳥のお腹の斑点が、クラゲ見たいと教えて頂きましたので少しトリミングして見ました。
本当に可愛いマークですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い鳥さん

今日もダイサギがいましたが、氷の狭い隙間から餌を探すんですね。
カワセミやサギ類は上流へ行くのだと思います。
カラアカハラのメスですか。メスにしては鮮やかな色合いですね。
全く想像のつかない鳥さんです。有難うございます。

こんばんは

あれはクスの実だったんですか!勉強になりました。
愛想は良い子なんですが、あそこは日陰と日なたの差が大きいので撮影は大変ですよね(^-^;

カラアカハラ

カラアカハラ
舌を噛みそうな名前ですね。
初めて聞いて、初めて見ました。
こんな鳥もいるんですね。
ツグミにも似てますね。
まだ緑が見えてますね。
こちらは、-15℃です。
明日は、もっと寒いかも・・・
でも写欲は、熱いです。

可愛い鳥さん

エゾシカおぢさん、おはようございます。
カラアカハラのメスと聞いて居ましたので、地味な鳥だろうと思って居ましたが、案外派手な鳥でした。
シロハラの縄張りらしく、おっぱわられて居ました。
でも確実に帰って来てくれて嬉しかったです。

こんばんは

つぶさん、おはようございます。
お陰様で貴重な鳥を見れました。
本当に風が強くて、三脚がひっくり返ってしまいそうでした。
又山の小鳥さんの写真を見せて下さい。

カラアカハラ

白さん、おはようございます。
今朝はこちらもえらく寒いです。
何と、ー1℃です。
滅多に経験出来ません。
ー15℃なら、林の池に、雪の花咲いて居ませんか?。

No title

sikaさん こんばんは~


数年に1度の寒波の時期に出陣ですか?
お疲れさまでした。参りました。
珍しい鳥 初めて見ました。
有難うございます。

朝起きたら真っ白でビビりました。
スタットレスタイヤに履き替えて良かったです。
ヤマセミ、金閣寺行きたかったですが仕事で。。。
金閣寺のライブカメラが昨夜ダウンしたそうです。
みんな考えること同じかなあ???

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
たらぼ~さんのお家は少し積もったのですか。
sikaの家の周辺は、少し雪が舞っただけです。
日曜日仕事で行けませんでしたが、雪ヤマセミを写して見たかったです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード