コミミズク

コミミ2羽6
今年初撮(鳥)はコミミズクです。
(1月3日撮影)
出て来てすぐにコミミズクがバトルを始めますが、腕が付いて行けません。

餌見つけ6
ネズミを探しに遠くを飛びます。
何とか見れそうな画像が有りました。

横通過6
さらに近くを飛んでくれたのですが、羽の位置が悪すぎます。

住宅バック6
少し上を飛ぶと、バックの住宅街が映り込みます。

木止まる6
木留まりも欲しいですが、今季は近くに留まってくれません。

夕方6
日没後、ISO感度を上げて撮影してみました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コミミズク

すごいですね!
え?どちらでですか?
まさかこちらに来られてましたか?
そちらでもコミミが見られるところが
あるのですか?
でも背景からするとこちら方面では
なさそうですね。
それにしても飛びものうまく撮りました。

素晴らしい

飛び物と止っているコミミズク、素適に撮れましたね。
こちらでは隣町の農耕地にもいますが、撮れたことがありません。
独特は顔をしていて目立ちますね。
ゆっくり見てみたいです。

コミミズク

白さん、こんばんは。
>え?どちらでですか?
 sikaの地方ですよ。
 昨年は10羽程飛んでくれたのですが、今季は草が繁り過ぎ、
 ネズミが探しにくいのでは?と、言われて居ます。
 グランドに成ると言われて居ましたが、工事が遅れて大助かりです。
 京都と大阪の境目の河川敷ですので、ここなら何とか通えます。

 >それにしても飛びものうまく撮りました。
  ミコンのカメラですから。(笑)

素晴らしい

エゾシカおぢさん、こんばんは。
お褒めのお言葉、有難うございます。
夕陽が沈む前から飛び出しますので、難儀な鳥です。
昨年までは、もっと近くを飛んでくれたのですが、今季は堤防から離れた所を飛ぶので、苦労しています。
望遠で追いかけるのは、夕方はピントが合い難く、ごみ箱行き量産です。

No title

sikaさん こんばんは~

おぉぉ~コミミ行ったんですね!
私が寝込んでいるときに。。。。羨ましいです。
あの枝はこんなに遠いんですね!?
みなさんの画像はトリミングだったんですね。。。

これは上流???

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
抜け駆けして来ましたよ。(笑)
ここは下流です。
中流で待機して居て、様子伺して移動しました。
前日は全く飛ばなかったそうですので、ラッキーでした。
今日は上りのドクターイエローを見に孫を連れて行きます。
気を付けて行っていらっしゃい。
冷えは文句なしですね。

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

sikaさん、お久し振りです。

同じ、3日にコミミを撮っていたのですね🎶
暗くなってから出没してくる事が多いので、どうしても高ISOになっちゃいます。
コミミのバトルを撮ってみたいですよ(◎_◎;)

2月20日過ぎたらタンチョウの求愛ダンスが本格的に始まるはずです。
今年は、正月遠征道南にしたので来月は道東に行く予定です(^^♪

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

ukiwa_m さん、こんばんは。
こちらでは鳥枯れで、撮るものないので、コミミでも行くか。って感じです。
数年前までは皆さん、関東まで遠征して写して居ました。
sikaは道東迄行こうと思った事も有りました。
今、大きな石を買いましたので、節約中です。
3月頃ホーホーちゃんも見たいと思って居るのですが。
爆弾低気圧も怖くて、躊躇して居ます。
今年も北の大地の情報発信を楽しみにして居ますね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード