ヤマセミ(12月中旬撮影)

ヤマセミ発見8
12月中旬に地元の県で撮影した物です。
朝7時に現地に到着すると、すでにお出ましでした。
途中の道路に設置して有る温度計は-2℃を表示していました。
霜が降りており、とても辛い撮影の開始でした。

ヤマセミB28
橋の下を潜り抜け、逆光側に留まりました。

水面飛び出し6
又元に帰り、魚を獲りに飛び込みましたが、空振りの様です。

飛び上がり8
この日は、ゾーンAFにセットして撮影しましたが、ピンが来ないです。

ヤマセミB18
陽がさして来て、近くに(レンズ表示で25メートル)止まってくれましたが、小枝がね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

ヤマセミが綺麗に撮れましたね。
目が光っていて、生き生きです。
この頃はキツツキを近くで見ていなかったので、たくさん撮ってしまいました。
最初はオオアカゲラかと思ってしまったんですよ。
クマゲラは大体年1回は見ているんですが・・・

素晴らしい

エゾシカおぢさん、おはようございます。
アカゲラを沢山写せる環境が羨ましいですよ。
ここのヤマセミは人馴れして居るのでしょうね。
案外近くに止まります。
橋の上からの撮影になりますので、来れないのが判って居るのでしょう。

ヤマセミ(12月中旬撮影)

ヤマセミ、良い雰囲気の中で、素敵な
構図ですね。
自然の中で、自然がいいです。
こちらでは、しばらく見てないなぁ。
いい季節なんですけどね。

ヤマセミ(12月中旬撮影)

白さん、こんにちは。
ここは、ひょっとしたら雪が積もるかも知れないので、期待して居ます。
白さんの素敵なクリスマスツリーの様なお写真、雨氷?の様な中に居るヤマセミ狙って見たいです。
ブラインド無しで、人を恐れないヤマセミは珍しいでしょう。

No title

sikaさん こんにちは~

うわ~ヤマセミですね!
めっちゃ近いですね!
こんなすごいローケーションがあるなって羨ましいですね!
流石追っかけ撮れているではないですか~
私ならフレームアウトです。。。
ここ3年ヤマセミから遠ざかっています。

No title

たらぼ~さん、こんばんは。
ここは近くで写せますので、お勧めです。
ダムの上からだと、下の飛び込むのは写せるのですが、手すりが邪魔です。
踏み台が有った方が良いです。
上流のここは数年前、枝どまり5羽写せた場所です。
今1羽しか居ないのが気になります。
CM5、6人でした。

ご無沙汰してます

お久しぶりです  (^-^ゞ

1枚目光線状態はイマイチですけど
雰囲気があって良いですね~♪

今年はお会いできませんでしたが
またどこかでバッタリと会える日を楽しみにしております
(といっても私がフィールドに行ければ良いですが。。。)

良いお年をお迎えください。
相棒さんにもよろしくお伝えください  <(_ _)>

ご無沙汰してます

まくまくさん、こんばんは。
お忙しい様ですね。
四季報を毎日楽しみにして居ます。
冬場は時には、ホーホーちゃんの写真でもお願い致します。
又神社でもお会い出来たら嬉しいです。
相棒さんに宜しくお伝え下さい。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード