クロツラヘラサギ (11月30日撮影)

クロツラ9羽6
所用で出かけて来ました。
今回はカメラをバックに入れて出かける事にしました。
ダメもとで立ち寄った調整池にクロツラヘラサギの団体さんを見つけました。

仲良し6
よく見ると足元の堤防下にも居ました。
これは300ミリで写したものです。
近くに居てくれてありがとう。

一羽6
堤防の際に胸まで有る草が生えていますので、天然のブラインドです。
嘴が黒いですので成長かな?。

クロツラM川団体6
用事を済ませてもう一か所のクロツラヘラサギのポイントへ行って見ました。
沢山居ますが、全てクロツラヘラサギかも知れません。
クロツラヘラサギではないかも知れません。
遠すぎ!
寝すぎ!

飛翔6
留まり物ばかりですので、唯一写せた飛翔も。
毎年来てくれる環境に感謝です。


コメントの投稿

非公開コメント

景色に融けこんでいますね

静かな水面に水鏡が見事ですね。
クロツラヘラサギは見たことがありません。

絵日記のネタ切れではカモメも出動です。

クロツラヘラサギ (11月30日撮影)

クロツラヘラサギ、いっぱいいますね。
こちらでも来てるみたいですがあまり
カメラマンの多く来るところは、行きたく
ないので見たことがありません。
やっぱり警戒心強いのですか?

景色に融けこんでいますね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ここは順光に近い環境で撮影出来ます。
帰省時には、ここを立ち寄りポイントにする様になりました。
今回驚いたのは、沢山のカワウが来ていた事です。
エサが無くなり、クロツラヘラサギが別の場所へ移動してしまわないか少し心配です。

クロツラヘラサギ (11月30日撮影)

白さん、おはようございます。
クロツラヘラサギいっぱい居るでしょう。
田舎でいつも見れるので幸せです。
餌を食べて居る時は、そんなに警戒心は有りませんけど、ストレスを与えない様に、余り近付かない様にはして居ます。

No title

sikaさん こんばんは~

遠征?お疲れさまでした。

クロヘラサギは絶滅危惧種でしたよね?
自分は見たことがありません。
嘴が本当にへらで可愛いですよね。
自然のブラインドとはいいですね。
sikaさんは鳥運持っていますね!

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
帰省と一緒に鳥見が出来るのは最高に効率が良いです。
>クロヘラサギは絶滅危惧種でしたよね?
 ここの案内板には世界中で2,000羽と書いて有ります。
場所が判って居ますので撮りやすいです。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード