護衛艦 くらま (11月19日撮影)

金剛寺6
金剛寺の紅葉を見に立ち寄りました。
雨が降り鮮やかな紅葉とはなりませんね。

松尾寺6
軸に御朱印をもらう為、松尾寺にも足を延ばしました。

くらま6
帰り道に、海上自衛隊の護衛艦くらまが退役する為、最後の寄港だそうですので、見に行って来ました。

5インチ砲6
五インチ砲です。
一分間に33発撃てるそうです。

コックピット6
対潜ヘリコプターの操縦席です。

クモの巣モミジ6
クモの巣が有りましたので、遊んでみました。
クモが怒るかな?

椿6
椿の花も咲き始めて居ました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

sikaさん こんばんは~

舞鶴まで護衛艦?
sikaさん船オタク(汗)
護衛艦は見たことないですがすごい大きいですね。
迫力ありますね。
最近のヘリコプターの計器もグラスコックピットなんですね!
勉強になりました。
有難うございます。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
昔は良く外国の艦船が来ると見に行って居ました。
今はテロを警戒して、中々公開してくれません。
最後に見に行ったのは、日本の輸送艦おおすみです。
ホバークラフトも積んで居ました。
神戸の阪神基地にも長い間行って居ません。
来年のカレンダーとニラメッコして、チケット探して見ましたが、羽田から先が無いです。

護衛艦 くらま (11月19日撮影)

クモの糸で遊んだって、このことだったの
ですね(笑)
それは、クモが怒るでしょう。
くらま、壮観ですね。
迫力が伝わります。

護衛艦 くらま (11月19日撮影)

白さん、こんにちは。
お天気大丈夫ですか?。
TVでやって居ましたが、スノーホワイトは怖いですね。

くらまは建造後、37年経っており来年廃艦となります。
長さ159メートル有り、ヘリコプターを3機搭載しています。
電子戦には弱いと思います。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード