コウノトリ IN 古都

コウノトリB16
先週5日に古都へコウノトリを探しに出かけました。
しかし、その日はどこかへお散歩に出かけており、あえ無く撤退を余儀なくされました。

コウノトリB26
車を止めて500メートル歩き池にたどり着いたとたん、sikaの大ポカに気付きました。
昨日バッテリーを充電したまま、そのままカメラを持って来て居ました。

コウノトリ怒る6
諦めて車まで帰りエンジンを掛けましたが、試しにカメラバッグの予備電池をカメラに差し込んで見ました。
Oh!,なんてこった。カメラのスイッチが入ったでは有りませんか。
電池ケースに入れなくても作動する事を初めて知りました。ラッキー。

ケリ6
コウノトリに『しっかりせえや~』と怒られましたので、早々のご帰還でした。
これでケリがつきました。(寒いか~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

良かったですねー
暑い中せっかく来られたので、つぶもホッとしました(^o^
しかも、あくび?シーンまで撮られていますね!

ちょっと寒いかも

あの変なクチバシのカモ?は何でしょうね。
sikaさんの博識に期待していたのですよ。今日はいなかったです。
コウノトリの飛び物さすがにsikaさんと感心しました。
しかも水鏡とはパーフェクトですよ。

No title

sikaさん こんはんは~

古都にコウノトリですか???
いつみてもコウノトリさんは怖い目をしていますよね(汗)
古都に来るなんて珍しいですね!

sikaさんは、どこのカメラをお使いですか???
電池入れなくても作動する???

おぉ!

つぶさん、こんばんは。
土日は現場でばったりでしたね。
今日の現場は川筋の狭い道路に入込んで、大変でした。
あと帰って、食事中の写真を写そうと思った瞬間に飛ばれてしまいました。
毎年来てくれる様になると良いですね。

ちょっと寒いかも

エゾシカおぢさん、こんばんは。。
オヤジぎゃぐですので、スルーして下さい。
大きくてスローな飛び方ですので、カメラが捕まえてくれました。
池ののり面に葦が生えて居り、隙間から狙うのでピントを取られないか
そちらが心配でした。

No title

たらぼ~さん、こんばんは。
先週もコウノトリを写してから、ブルーインパルスを写す予定でした。
2羽居る見たいなのですが、今日は1羽でした。
豊岡に行けば見れますが、古都のコウノトリは、昨年と同じ個体だそうです。
来年も来てくれるかもしれません。

>sikaさんは、どこのカメラをお使いですか???
 ニコンのD4です。
 1DXと7DmarkⅡも有りますが、使い方が余りよく解りません。

>電池入れなくても作動する???
 バッテリをカメラに入れるホルダーが有るのですが、これが無かったら作動しないだろうと思って居ました。
電極が接触したら作動しましたのでラッキーでした。

コウノトリ IN 古都

さすがです!
鳥運どころかラッキー運も
持ってますね!
sikaさんの鳥への情熱がカメラの
スイッチをオンにしたんですね。
コウノトリも素敵でキレイに
撮れてますね。

コウノトリ IN 古都

白さん、おはようございます。
年をとると、忘れ物が多く成ります。
カメラが壊れないか、ドキドキの撮影でした。
場所が順光側で良かったです。
紅葉すれば、イメージも変わるでしょうか?。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード