タカサゴクロサギ (超珍鳥)

タカサゴクロサギB16
タカサゴクロサギに会えました。
タカサゴクロサギ:稀な迷い鳥
L=58センチ

タカサゴ胸T6
早朝は近くで全身丸見えで写せたそうですが、sikaが到着した時はハスの中で遠くて見ずらい場所でした。
胸の模様をトリミングして見ました。

タカサゴ1TT6
全身が解るようにトリミングして見ました。
見れた事に感謝しつつ、短時間で切り上げました。

コメントの投稿

非公開コメント

よく判りましたね

タカサゴクロサギを検索すると沖縄と出ますね。
とても珍しい鳥だそうで、撮れて良かったですね。
五稜郭公園のお堀では時々変な鳥が迷い込んで来ます。
市内には余り無い池ととらえられているのでしょう。

No title

sikaさん こんばんは~

タカサゴクロサギ初めて見ました。
sikaさんの行動力には感心します。

最近、珍鳥が数多く観られる様になりましたね。
気候の変化が影響しているのですかね???

よく判りましたね

エゾシカおぢさん、こんばんは。
雪の中の札幌への出張ご苦労様です。
タカサゴクロサギは名前も聞いた事がなく、興味がなかったのですが、
超珍鳥と言う事でお昼前に少しだけ出かけて来ました。
飛ぶ姿も写したかったのですが、待ちきれませんでした。

No title

たらぼ~さん、こんばんは。
超珍鳥みたいですので、出かけて来ました。
なにせ、近くで良かったです。
チョウゲンボウもついでに行きたかったのですが、休日は少年野球をしているので無理かもと思いやめました。

タカサゴクロサギ (超珍鳥)

タカサゴクロサギ初めて見ました。
超が付くくらいの珍鳥なんですね。
ゴイサギとヨシゴイが交ざったような
鳥に見えます。
何度も言いますがこの鳥を見て
タカサゴクロサギとわかることが
すごいと思います。
散々な2日間でした・・・。

タカサゴクロサギ (超珍鳥)

白さん、おはようございます。
遠征お疲れ様でした。
>散々な2日間でした・・・。
何とも慰める言葉も有りません。(汗)

タカサゴクロサギは、聞いた事もない鳥でしたので、パスかなと思って居ましたけど、近くですので出掛けて来ました。
見ておいて正解です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード