サバクビタキ(10月23日撮影)

おすまし6
西の方に珍鳥のサバクビタキ雄が居るらしいので出かけて来ました。
おすましポーズでお迎えしてくれました。

お立ち台6
飛び出したかと思いましたら、目の前のお立ち台へ来てくれました。

降りる6
地面へ降りてカメラマンの前の方へ近づいて来ます。
近すぎてこれ以上のアップ写真は駄目でした。

帰る6
飛び出しとかも狙うのですが、限られた撮影場所ですので、中々思う様には撮影出来ません。
戻る写真を一枚。

左6
左側です。

右6
右側です。

前6
前からです。

後ろ6
最後に後姿です。
sikaが撮影に行った10月23日が終認になった様です。


コメントの投稿

非公開コメント

たくさん撮りましたね

本当に珍鳥ですね。
サバクビタキは全く知りませんでした。ジョウビタキに似た感じですね。
ネットで調べると、昨年は四国で見れたけど、今そちらに来ているそう。
瀬戸内海沿岸は珍しい鳥が紛れ込みやすいのでしょうか?

サバクビタキ(10月23日撮影)

これがあの珍鳥なんですね。
すごいですね。
初めて見ます。
いろんな鳥がいるんですね。
何度も言いますがこの鳥を見て、
サバクビタキとわかるのがすごいと
思います。
ジョウビタキでは、ないんですね(笑)
カメラマンも多そうですね。

No title

sikaさん こんばんは~

サバクビタキ収めたんですね!
さすがっす。。。。
前に千葉県印旛沼に出てすごい人だったのを思い出しました。

今日行ってきました。
有難うございました。

たくさん撮りましたね

エゾシカおぢさん、おはようございます。
定山渓の黄葉のお写真には、暫く見いってしまいました。
瀬戸内海は良く珍鳥が迷い混みます。
今もヨーロッパに生息して居るコウノトリで賑わって居るそうです。

サバクビタキ(10月23日撮影)

白さん、おはようございます。
sikaはこの鳥を見るのは二回目ですが、この個体は綺麗でした。
カメラマンは20人位でしたよ。
30分もしたら見飽きて転戦しました。
こちらではカメラマンも多いですが、鳥博士も多いです。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
sikaも単品ですと考えますが、ムギマキと抱き合わせで出かけました。
たらぼ~さんは、O市内ですよね❓。
お城の方がめちゃくちゃ近い?のでは。(笑)
寒い中お疲れ様でした。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード