ノビタキ(在庫から)

ノビタキ虫6
気が付けばもう10月に突入して居ました。
思う様に撮影に行けて居ませんので在庫からです。
京都のノビタキを見に行きましたが、確認出来たのは1羽だけでした。

杭ノビ6
中々花に留まってくれません。
別の場所に転戦しましたが、電話で呼び出しであえ無く撃沈です。

風景6
ここは純粋に彼岸花の鑑賞に出かけました。
前週に通った時はちらほらでしたが、ほぼ満開に近かったです。
長閑かな田舎の風景です。

彼岸花6
ここまで良く彼岸花を栽培したと思います。
田園風景を満喫した一日でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

sikaさん こんばんは~

ここは何処ですか?
広沢池の近くではないように感じます。
以前は、広沢池の近くで撮って帰りにミサゴを撮った覚えがあります。
最近入りが悪く行ってませんでしたが。。。

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
上の二枚の写真は嵯峨野です。
大覚寺の近くですよ。
下の二枚の写真は、亀岡の穴太寺前の田んぼです。
ここの彼岸花は見応えは最高ですが、鳥道から外れて居ます。
日曜日はダリヤノビタキに挑戦して来ます。

ノビタキ(在庫から)

彼岸花、本当にきれいですね。

田舎の風景で心が和みます。
そちらにもそのような田舎が
あるんですね(笑)
でも京都なんですね。
sikaさんとこから何時間くらいかかるんですか?

ノビタキ(在庫から)

白さん、おはようございます。
狭い盆地ですが、彼岸花を見るには良い場所です。
sikaは広大な北の大地に憧れます。
困った事に、孫が北の大地の味をしめて、来年も付い
て行くぞと張り切って居ます。
sikaの家から京都迄は50キロ程です。
紅葉シーズンになると、高速道路が大駐車場化します。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード