コウライウグイス(9月10日撮影)

コウライウグイス6
珍鳥コウライウグイスが居るらしいので出かけて来ました。
しかし、中々手強い鳥さんでした。
この日上手く写せませんので9月25日リベンジして来ましたが、もう居ませんでした。
初見と言う事で、記録として残しておきます。

コウライウグイス26
見難い枝の中に居るのをマニュアルで写しますが、老眼ではどうにもなりませんでした。

アマサギ6
まともな写真が写せて居ませんので、ダメ押しのアマサギの集団さん。


コメントの投稿

非公開コメント

アマサギもこちらでは珍しい

北海道ではゴイサギは少ないので、いつも探しています。
今年も自分の目で見て、写せて良かったです。
滋賀県のコウライウグイスは皆さんが書いていますね。
ウグイスとは思えないような派手な色合いで面白いです。

アマサギもこちらでは珍しい

エゾシカおぢさん、こんばんは。
コウライウグイスは、何回か通って初めて真面な写真が写せた様です。
鳴声も独特で、さかりの来た猫の鳴声そっくりです。
アマサギはもう少し亜麻色が残って居てほしかったです。

コウライウグイス(9月10日撮影)

この鳥がコウライウグイスとわかるのが
すごいと思います。
それにしてもずいぶん派手な鳥ですね。
sikaさんが通っても撮れないことも
あるんですね。
アマサギだって、こちらでは、珍しいんですよ。

コウライウグイス(9月10日撮影)

白さん、おはようございます。
カメラマンの多さにドン引きして、二回目を躊躇していました。
ほとぼりが冷めた頃と思い出かけましたが、駄目でした。
アマサギは北国は珍しいのですね。
ナッキーの駐車場綺麗になったかな。

No title

sikaさん おはようございます

珍鳥コウライウグイスを始めて観ました。
黄色で南国に居る感じの鳥見たいですね。
撮影には強敵みたいですね。

あか蕎麦は今年限りでお仕舞いだそうです
来年撮れないのは残念な感じです。。。

アカ蕎麦

たらぼ~さん、こんばんは。
今年で最後ですか。
sikaはいつも情報をゲットした時は、鳥が居なくなった後か、とかの感じです。
年末まで余り休みが無く、泣き寝入りです。
琵琶湖の近くは蕎麦畑が有っても鳥が居ないのかな。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード