アオバト(プチ遠征)

打ち消し文偵察6
地元のアオバトが今年は写せて居ませんので、少しプチ遠征して来ました。
着いてすぐに偵察に来たアオバトです。

アオバト飛6
安全が確認されると、アオバトは次から次へと降りて来ます。
ここの冷泉でミネラルを補給するようです。

釣り人6
途中でパタッとアオバトが来なくなりましたので、不思議に思いブラインドの外に出て見ましたら
何と、釣り人が川に入っていました。
駄目だこりゃ!。

イヌ?6
諦めて日帰り入浴する為道路に上がりましたら、空を大きな鳥が飛んで居ました。
トンビかな?と思いましたが、少し違う感じがしましたので、三脚事持ち上げて写してみました。
イヌワシかなぁ~。
鳶だそうです。有難うございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動もの

川も公園も大被害を受けました。もっと被害を受けた地方もあります。
アオバトはこちらでは海の岩場に海水を飲みに来ます。
山で暮らすそうなので、水飲み場もあるのですね。
たくさん来ると、本当に感動ものですね。

感動もの

エゾシカおぢさん、おはようございます。
ここの温泉は、秘湯と言われる位深い山中に有ります。
車の入れる時期は11月末迄ですが、昨年は降雪で11月20日過ぎで通行止めになった様です。
海まで遠いので、冷泉水でミネラルを補給して居る様です。
関東にもアオバトの来る有名な温泉が有るのですが、私有地の為有料で撮影させているそうです。

アオバト(プチ遠征)

思わず釣り人には、笑ってしまいました。
アオバト、川の水も飲むんですね。
鳴き声は、聞かれましたか?
独特な鳴き声でよね。
素敵なブラインド持ってらっしゃるんですね(笑)
最後、イヌワシでしょうか・・・?

釣り人!

流石、綺麗ですね、そして素敵なブラインド^^
釣り人が入ると、やはり来なくなるのですねv-405

No title

sikaさん こんばんは~

凄い場所ですね!
青バトは前に一度だけ大阪城で観たことがあるだけでした。。。
河の対岸の撮影ですか?何mmで撮影ですか?
ブラインドで撮影って事はそんなに神経質の撮りなんでしょうか?

私は、貧乏なんで自作のブラインドしか持っていません(汗)

アオバト(プチ遠征)

白さん、こんばんは。
このアオバトは川の水ではなく、冷泉(温泉でなく冷たい温泉水)を飲みに来ます。
アオバトは林でも良く鳴き声がしますね。
ブラインドは10年振り位に使用しました。
最後の写真まだ同定はして居ません。

釣り人!

ケチャップ姉さん 、こんばんは。
橋の上からでは少し遠いですね。
ブラインドを倉庫から探し出して持って行きましたよ。
鳥見の後は、9月再オープンのロッヂで、温泉、お蕎麦と楽しめました。

No title

たらぼ~さん、こんばんは。
500ミリでの撮影です。
川の向こう岸で30メートルで撮影出来ます。
ものすごく警戒心が強いと聞いて居ましたので、ブラインドを持参しました。
去年はアカショウビンで大渋滞したそうです。
ロッヂで疲れを癒して帰って来れます。

おはようございます。

アオバトが冷泉を飲みに来るんですね。
此処は山の中でしょうか?

sikaさん、ブラインド使われるんですね🎶
これに入ると、野鳥の警戒心が全く無くなりますから効果絶大です。
釣り人に邪魔されたのは不運でしたが、温泉で癒されたのでは?

私は明日、明後日と鷹の渡りを撮りに行きます(^^♪

おはようございます。

ukiwa_mさん、こんばんは。
ここは秘湯と呼ばれる山中です。
アオバトは100羽位居ると思います。
次から次へと降りて来てミネラルを補給するみたいです。
カメラマン1人でしたが、釣り人が入り、同じ様な写真しか撮れないので良い潮時だったかも知れません。
4時間のドライブの後の、これまた貸切温泉は気持ち良かったです。
鷹柱見れると良いですね。
長崎に行かれた方は、500羽程の鷹柱が見れて感動したそうです。
次回のブログも楽しみにして居ます。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード