ツツドリ(赤色系)

ツツドリ16p
土曜日雨がパラパラ降って居ましたので二度寝。
天気予報をチェックすると、午前中は持ちそうな気配です。
準備をして地道を20キロ程を50分のドライブです。
現場に到着しましたら、『さっきまで取り放題だったよ』と。
がっくり!

飛び出し6p
いつ出るか判りませんが、午前中は粘る覚悟でぶらぶら。
一人のカメラマンさんが『あっちへ飛んだ』と言うので
引き返して見るといました。
暗いのにカメラの設定を忘れてシャッター押して居ました。
SS 1/40しかない為、ボケボケです。

かぶり6p
直ぐ近くに飛び移りましたが、かぶりまくりです。
三脚の高さを調整して居ましたら、どこかへ飛んで行ってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツツドリ(赤色系)

赤系のツツドリなんですね。
ちゃんとポポッポポッと鳴きましたか?
カッコウ、カッコウって鳴きませんでしたか?
(笑)
でもツツドリもカッコウもおもしろいですね。
鳴かないとわからないなんて、ほんとでしょうかね?
両方とも同種で鳴き方が2種類あると思うのは
白だけ?
しかも両方とも托卵で両方とも赤系がいるとは・・・
この鳥、何か企んでますね(笑)

珍しい

私が帰った翌日の昨日午後から特急が動き出しました。
釧路方面はしばらく動かないようです。
ツツドリはたまに見ますがカッコウと区別もつきません。
赤色系ツツドリと言うのは珍しい物のようですね。

No title

sikaさん こんばんは~


ツツドリ(赤色系)は珍しいのですか?
確かに尾の辺りとか赤いですね。
始めて聴きました。野鳥は奥が深くてついて行くのが大変です(汗)

北海道ではヤマセミを観たことはありません。
北の人のブログなどでは雪の中のヤマセミを良く観ます。
来年行けたら時間を取って探してみようと思います。

ツツドリ(赤色系)

白さん、おはようございます。
鳴き声は確か、コケコッコーでした。(笑)。
鳴いたら確実なのですがね。
雨の降りだす前に退散しました。
sikaも誰かが同定してくれるのを企んで居ます。

珍しい

エゾシカおぢさん、おはようございます。
今年は、観光資源、農海産品大打撃ですね。
赤色系のツツドリはたまに観察出来ます。
鳥枯れの時期ですので、撮影して来ました。

No title

たらぼ~ さん、おはようございます。
赤色系は珍しいと思います。
sikaも北の大地で雪絡みのヤマセミの写真に憧れます。
sikaは何も判らず、撮影して居ます。
課題は多く、熊、エトピリカ、自然の中でのシマフクロウ等です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード