ヤマセミ(在庫から)

ヤマセミ16p
暑さに負けて、鳥見もままならぬ今日この頃です。
そんな訳で没にしようと考えて居た在庫からです。
ダム湖に到着しカメラをセットしましたが、雨上がりで蒸し蒸し。
おまけに日影が有りません。
ボーッとして居ると、目の前を飛ぶ鳥が居ました。
慌ててシャッターを押しますが、白飛びピンボケ。

ヤマセミ26p
対岸の木の枝に止まりましたが、陽炎メラメラ。
おまけに全く動きなしです。
根負けして帰途に着きました。

焼酎茜6
おまけ
息子と孫が日曜日、イトーヨーカードーに並んで手に入れてくれた焼酎です。
二本手に入れたみたいで、持って来てくれました。
有難うございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマセミ(在庫から)

どうもヤマセミは、北海道の冬の鳥と
勝手にイメージしている白です。
本州にもいるんですね(笑)
この焼酎は、手に入り辛いのですか?
お味は?
おいくら?
飲んでみたい・・・

ヤマセミ(在庫から)

白さん、こんにちは。
ヤマセミはこちらでは夏鳥です。
雛を撮るのを楽しみにしています。
この個体も若様だと思います。

_>この焼酎は、手に入り辛いのですか?
お味は?
おいくら?
飲んでみたい・・・

sikaの地方ではプレミアが付いて定価の2倍位だそうですが、手に入りません。
しかし、宮崎に行けば、コンビニに沢山有りそうです。
赤霧島がそうでした。
甘くて、まろやかで飲みやすいですね。
飲みに来てください。

No title

sikaさん こんばんは~

ヤマセミが撮るなんて良い場所ですね!?
アカショウビンと同じぐらいに好きな鳥です。
最近は縁がありません。羨ましい限りです。。。
今の時期でも撮れるんですね。
雪景色のヤマセミも一度は画にしてみたい。。。


茜霧島始めて観ました。
黒赤は知っていましたが。。。
自分はお酒飲みませんが(汗)


No title

たらぼ~さん、こんにちは。
ここは、子供の国のダム湖です。
今年も雛が親から餌を貰う場面が撮れたそうですが、sikaは行って居ません。
普段は駐車場から写しますので、良ければ30メートル先の飛翔や枝どまりが撮れます。
北海道で今年2月ヤマセミを探しましたが、見つけられませんでした。
今度見せてくださいね。
茜霧島はそこそこの味です。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード