コノハズク(8月初旬の在庫より)

静かな森6
コノハズクの雛が気になり出かけて来ましたが、
森には閑古鳥が鳴いておりました。
深山は少し秋の気配が。

オス木6
着いてすぐに大歓迎してくれたコノハズクのオスです。
『うるさい奴が来たな!』と。

メス枝 6
お母さんは居ないと思って居りましたら、巣箱の裏側に居てました。
『お父さん、ちびちゃんを見せてあげなさいよ。遠くから来たらしいわよ』

巣箱雛B6
中々姿を見せてくれない雛ちゃんです。
4時間後にやっと姿を見せてくれました。

雛落下6
雛は夜巣箱前から飛び出しました。
これ以上の撮影は無理なので、コノハズクの鳴声を聞きながら就寝です。
独り占めは贅沢ですね。

雛B6
アカショウビンの鳴声で目を覚ますと、雛は低い枝の中に居ました。
元気に育ってね。

スイカ6
おまけ
巨大な鳥取スイカ
重さ : 70.5Kだそうです。
一人じゃ食べきれんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

粘りの賜物

カワアイサは夏は冬より少ないですが、周年見られます。
今日は1月ぶりにオオアカゲラを撮りました。
ブログ拝見しましたが、父母子総出演でしたね。
粘りの賜物ですね。

粘りの賜物

エゾシカおぢさん、おはようございます。
せっかくキャンプ場に行きましたので、粘りました。
キャンパーも居なくて寂しい撮影会でしたが、
時折管理人さんの奥様が『雛見れた?』と見に来てくれました。
今年アカショウビンが営巣放棄したのが残念です。

コノハズク(8月初旬の在庫より)

コノハズク、いいなぁ!
今だ見たことありません。
出かけて見られる環境があって
羨ましいです。
営巣は、巣箱なんですね。
保護されてる環境なんですか?
夜も撮影できるんですね。
ヒナ、可愛いですね。
大きさは、どのくらいなんですか?

コノハズク(8月初旬の在庫より)

白さん、おはようございます。
白さんのお家の上に有る大きな湖周辺には居るらしいです。
3年前までは滝里ダムにも営巣して居たらしいですが、古木が倒れてダメになったそうです。
巣箱でも営巣しますが、昨年と一昨年は自然木でも営巣して居ました。
夜はキャンプ場の通路の照明と、補助照明が有りますので、今のカメラなら撮影出来ます。
キャンプ場の中なので、ロープを張って保護して居ます。
私有地なので、宿泊者以外は、8時30分~17時30分までしか入場できません。

No title

sikaさん こんばんは~

鳥取まで行ってきたんですね。
泊まりとは羨ましいです。。。
見事に雛ゲットおめでとうございます。

8月上旬にアカショウビンが居るとは思いませんでした。

今は鳥枯れでツーリングばかりです(笑)

No title

たらぼ~さん、おはようございます。
鳥枯れなので鳥取しか行く所が思い出せませんでした。
しかし、寂しい撮影会でしたが、行った甲斐は有ったと思います。
アカショウビンは数羽の鳴声が聞こえました。
何処かで繁殖しているのを期待したいですね。
夏のツーリングでも、今のヘルメットは空気を取り入れられるので、少しは楽ですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード