北の大地の動物達

エゾリス6
孫が初めてエゾリスとのご対面です。
珍しくて少しはしゃぎ過ぎです。

狐初見6
森を進むとコギツネが出迎えてくれました。
家族へのお土産としてビデオ撮影です。

子狐6
子供ですが目は鋭いですね。
観光キツネで無いのが何よりです。

シロクマ6
今度は定番の旭山動物園のモグモグタイムです。
何回見ても迫力ありますね。

アザラシ6
アザラシも垂直管の中を通過してくれました。

赤い屋根の家6
今度は絵日記の題材になりそうな場所の観光です。
絵日記に描けたかな。

赤い屋根の家26
赤い屋根の家、もう一枚。

アカ麦の丘6
アカ麦の丘ですが、生憎のお天気で赤く焼けてくれません。

クリスマスの木6
クリスマスの木です。

蕎麦畑6
北の大地は蕎麦の花が満開でした。

飛行機故障6
羽田空港で乗り換えですが、飛行機が故障したみたいです。
お食事券を貰い時間つぶししました。

牽引6
故障した飛行機はトーイングカーに引かれて整備工場へと向かいました。
無事に帰りつきやれやれでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

十分楽しめましたね

富良野の暑さと交通渋滞は如何でしたか?
旭川も暑そうですが、関西の方には平気かも。
コギツネ可愛いですね。
こちらでは最近キツネを見なくなりました。
お孫さんには良い思い出が出来ましたね。
遅寝遅起きが好きなので、4時台起床は応えます。

十分楽しめましたね

エゾシカおぢさん、こんばんは。
sikaが行った時は平日の為か、渋滞は有りませんでした。
望岳台では寒かったです。
旭山動物園の野外温度計もお昼過ぎ22.2℃を表示していました。
大雨警報が出る等、お天気には恵まれませんでしたが、4日間の日程をお天気が悪くてもフルにこなせる工程を組んでいました。
ここのキツネは、珍しい狐が居る?と思い出かけましたが、会えませんでした。
ジュウジキツネは会いたいです。

北の大地の動物達

エゾリスは、どこの子ですか?
動物園の隣の公園ですか?

子キツネは、観光キツネでなくて
良かったです。
でも観光案内してるようですね(笑)

赤い家は、カフェテラスでもなってるんですか?

クリスマスの木のところは、なにか
ミステリーサークルみたいくなってますね(笑)

北の大地の動物達

白さん、こんにちは。
昨日から携帯の通じない山中で山籠もりして居ました。
夜はトラツグミが鳴く為、少し寂しく怖い感じでした。
リスとコギツネは旭川の神社の物です。
昨年行きたかったのですが、日程と予算的に無理でした。
昨年は珍しい狐が居ましたからね。
今年探しましたが、誰も居ない為場所が判りません。

>赤い家は、カフェテラスでもなってるんですか?
いえ、ただの民家です。

>クリスマスの木のところは、なにか
 ミステリーサークルみたいくなってますね(笑)

はい、珍しがって、sikaと孫が寝転びました。(笑)

お疲れ様でした(^^)/

今回の来道は天候に恵まれず残念でした。

旭川にも来られたのですね。
もう少し早い時期でしたら、神楽岡公園もカメラマンで賑やかだったのですが…。

お孫さんは、初めての北海道だったのでしょうか?
優しい、お爺ちゃんと一緒に旅が出来て楽しかったでしょうね(^^♪

sikaさん、今度是非一緒に撮影したいですね。
連絡してください (^^)/

お疲れ様でした(^^)/

ukiwa_mさん、おはようございます。
孫は初めての北海道です。
何とか子守が出来てホッとして居ます。
次回は何とかもっと小さなキツネを写してみたいです。
フクロウの場所も覗いて見ましたが、相棒と写した記憶がよみがえり、ただただ、涙涙でした。
今度是非ご一緒させて下さい。
望岳台では久しぶりにKさんにお会いしました。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード