孫との旅

青い池6
sikaも夏休みに突入しましたので、孫と北海道を旅して来ました。
まずは定番の青い池に立ち寄りました。
今回はまぁまぁ青い色が出て居ます。

白鬚の滝6
宿の横の白鬚の滝です。
冬は凍結した滝の照明も有り、幻想的な風景を楽しめそうです。

ナキウサギ6
朝4時に起きて再度ナキウサギに挑戦しました。
風が強くとても寒いです。
耐寒気温は10℃位でしょうか。
2時間待って10秒の御対面で、この一枚の撮影のみです。
孫にビデオを渡し、カメラを構えたらさようならでしたから。

ルリビタキ6
待ち時間に綺麗な鳴き声を聴かせてくれた、ルリビタキです。

ロール6
朝7時にはポツリポツリと落ちて来て、撮影を諦め、観光です。
ロールが良く似合う丘です。

ファーム富田6
定番のファーム富田です。

砂塵6
風が強いですので、カメラにゴミが入らない様に気を使います。
砂塵が舞い上がって居ます。
富良野メロンもゴミが付かない様にハウスの中で頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント

孫との旅

sikaさんには、めずらしい観光客みたいな
観光ですね(笑)
え?ナキウサギ?
どこに写ってますか?(笑)

ルリビタキ、いいですね。
最近、いるんですよう。

富田ファーム、最後の写真、霧かと思ったら
砂埃だったんですね。

No title

sikaさん こんばんは~

夏休みに北海道は良いですね!
今が、観光シーズンで一番いいですね
青の池には一度行ってみたいですがどうしても北海道と云うと鳥撮りになってチャンスがありません。。。

ナキウサギ一度は挑戦してみたいです。。。

孫との旅

白さん、こんばんは。
ナキウサギ見えませんか?(笑)
孫がガサガサして他の方の迷惑になるので長居が出来ません。
しかし、孫が一番最初にナキウサギを見つけて、『居た!』と叫びました。
見れただけでも良かったです。
第二弾は少しだけましな物を探し出します。(汗)

No title

たらぼ~さん、こんばんは。
青い池とナキウサギは15分程ですので、寄り道で大丈夫ですね。
たらぼ~さんは、撮影ポイントをしっかり押さえられておられるので羨ましいです。
sikaは今日鳥取まで行って来ました。
昨日お母さんが出て来たので、もう少しで巣立ちですね。
今日少しだけ巣箱から顔を出してくれました。
PS:sikaはとうとうウナギには有りつけませんでした。
ナマズでも良いのですが、たらぼ~さんのウナギで食べた気になります。(汗)
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード