フクロウ(7月20日撮影)

八幡宮6
八幡宮にフクロウが住み着いて居るらしいので出かけて来ました。(7月20日撮影です)
立派な八幡宮ですね。
以下の撮影は、やらせでもなんでも有りません。
フクロウの自然の生態を撮影出来た物です。念の為。
宮司さん曰く:やんちゃになったそうです。

朝顔6
まずはお賽銭をはずみ、フクロウが出てくれるのを待とうと、お賽銭を入れたとたん、ピチッ、ピチッと鳴きました。
あ~、もう少し早く鳴いてよ!。お賽銭あげすぎた。(笑)
見つからない様に上手く隠れていますね。

おみくじ箱6
その後すぐにおみくじ箱へ飛んで来ました。

おみくじ引く6
この後おみくじも引いて見せてくれました。

おみくじ6
女性のカメラマンさんはおみくじを貰い、『大吉だわ』と大喜びして居ました。

水のみ6
喉が渇いたのか、水を飲みに来ました。

行水6
水を飲んだ後は水浴びをして、最後は尾羽を水に浸けて気持ちよさそうにして居ました。

狛犬上6
中々サービス精神旺盛なフクロウで、狛犬の上にも乗ってくれました。

朝顔棚見つめる6
今度は朝顔の棚に来て、sikaを珍しそうに見て居ました。

お守り6
sikaお守りは要らんか?とフクロウさん。
商売うまいね。

献花台6
やはりこの位置に居ると、福の神に見えます。
短時間で楽しめましたので、早々に退散しました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はのんびり夏リスの接待を受けて来ました。

ブログ拝見しました。
本当に千両役者ですね。万両役者かも。
真ん丸な目が素敵です。
これならついつい賽銭もはずんでしまいますね。
キジの親子連れは遠いですが昔畑で撮ったことがあります。

No title

エゾシカおぢさん、おはようございます。
運転は疲れましたが、満足度百点満点の撮影会でした。
地元の新聞社も取材に来られました。
数日前には、TVで全国区で放映されたそうです。
sikaの地元の大きな欅のアオバズクは、30日朝7時30分から某国営放送の関西ブラリ旅で登場するそうです。
これはローカル放送です。
雛は3羽居ましたが写しにくいです。

フクロウ(7月20日撮影)

えーーーーー!?
このフクロウヒナ、ペット?

>おみくじも引いて見せてくれました。
女性のカメラマンさんはおみくじを貰い、『大吉だわ』と大喜びして居ました。

これ、ほんとっすか?(笑)ネタでしょう?

でも、このフクロウヒナ、眉毛がありますね。
やっぱりペットで、飼い主が書いたんですね(笑)

フクロウ(7月20日撮影)

白さん、こんにちは。
このフクロウは衰弱して居る所を宮司さんに保護されたそうです。
保護されて2ヶ月になるそうですが、昼間は山に行きますが、未だに夜になると帰ってくるそうです。
これでも野生のフクロウです。
白さんと同じく、歌って踊れるフクロウですかね。(笑)

フクロウ(7月20日撮影)

鍵コメさん、こんにちは。
はい、ひとっ走りして来ました。
可愛いフクロウの為なら、どこまでも。(笑)
行った甲斐が有りましたよ。
もう少し近かったら言う事無しですがね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード