ウミスズメ@兵庫県

ウミスズメB16
地元の漁港でウミスズメに会えました。
チドリ目/ウミスズメ科
L=25センチ

餌捕り中6
頭を水の中に漬けて泳いで餌を探して居ます。

魚ゲット6
魚をゲットしましたが、トゲが邪魔ですね。
どう料理するか思案中です。

飲み込む6
またもや魚をゲットしました。
こちらは食べやすい様です。

前パタ6
前パタパタです。

後ろパタ6
これが後ろパタパタです。
泳ぐのは早いし、近くまで来すぎて望遠では写すのは往生しました。
初見の鳥ですが、贅沢な話です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小型のペンギン

ウミスズメ可愛いですね。魚を咥えているのは傑作!
北海道ではウミスズメは「観察の機会が多い」そうです。
根室でよく海釣りをしたし天売島にも釣りに行きました。
でもウミスズメもウミガラスもケイマフリも見ていません。
「小型のペンギン」見たいものです。

小型のペンギン

エゾシカおぢさん、おはようございます。
先週も探しに行きましたが見れづ、やっと見れました。
小さいながら、泳ぎは相当上手です。
今年はエトピリカを見に行こうと思って居ましたが、孫が舟に乗れないので、次回に持ち越しです。
その時一緒にウミガラスやケイマフリも見れたら良いのですが。

ウミスズメ@兵庫県

ウミスズメは、そちらdも
珍しいのですか?
けっこう地味な鳥ですね(笑)
今日は、こちらは、また天気が
悪いです。
先週は、良かったのですが
週末になると天気が崩れます。
晴れ男なのに・・・

ウミスズメ@兵庫県

白さん、こんにちは。
sikaは三連休も仕事です。
お天気が悪いですね。
早く梅雨明けにならないと身体が持ちません。
〉ウミスズメは、そちらでも珍しいのですか?
こちらでは珍鳥です。
皆さん大平洋沖へ漁船をチャーターして写しに行きます。
午後は陸へ上がって休憩するそうです。

No title

sikaさん こんばんは~

私は海鳥はあまり詳しくないです。
ウミスズメは見るのが難しいのですか?
近くが海だなんて良いですね!

ミサゴの飛び込みや浜辺などのセイタカシギなどを一度撮ってみたと思っています。。。

No title

たらぼーさん、おはようございます。
ウミスズメは北日本では冬の海で見れるそうです。
それが夏の地元の漁港で楽しませて貰って居ます。
絶滅危惧種になって居る見たいですよ。
ミサゴも餌取ダイブは迫力有りますけど、貴婦人も絵に成るので又○椋干拓地辺りに探しに行って見ます。

お邪魔します。

sikaさん先日はバッタリでいろいろお世話になり
ありがとうございました。

流石にいいもん撮影されていますね。
うらやまsikaです。
あれ!sikaさんの名前を使っちゃいまいた。。




お邪魔します。

okudaさん、おはようございます。
ブログは何時も楽しませて貰って居ます。
指をくわえながらですが。
okudaさんの鳥運の強さには驚かせられます。
又素晴らしい写真を見せて下さい。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード