ブッポウソウ IN S県

到着6
朝5時に三脚をセットし、ブッポウソウが帰って来るのを待ちました。
実際に帰って来たのは8時過ぎです。
まずは目的の鳥が撮れてやれやれです。

止まる6
『お~い、交代だよ』と言っているのでしょうか?。

巣の前6
『それじゃ貴方変わって!お願いね!』とか言って居るのでしょうか。
巣穴を避けて交代を待ちます。

飛び出しB6
『それじゃ少し散歩して来ます』と巣穴から出て来ました。

飛び出し前6
頑張って食事して来てね。
ここでsikaは退散です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブッポウソウ IN S県

すごいですね!
例年の巣箱よりぜんぜん自然じゃないですか!
っていうか自然の状態のブッポウソウの
営巣ですか?
朝の5時とは、カメラマンも多そうですね(笑)
相変わらずナッキーは、出が悪いですけど
背景に拘りを持たなければ、出るとこ行けば
出ますけどね。

ダイナミック

飛び出す姿はダイナミックで素晴らしいですね。

北海道は今は寒いです。今15℃しかないんですよ。
今日は函館マラソンでしたが最高気温18℃で雨風あって可哀想でした。
巣箱暮らしのブッポウソウを何度も見せて頂きました。
やはり自然の方が見て抵抗が無いです。もちろん保護は大事ですが。

お疲れ様でした

少ないチャンス見事にとらえてますね。
初めてのポイントでワクワクでしたが、
ヒルのこと聞いてコワゴワでした(^^ゞ

ブッポウソウ IN S県

白さん、おはようございます。
ブッポウソウの自然木での営巣写真は撮れそうで撮れないです。
sikaは以前営巣していた巣穴は知って居ますが、今はアカショウビンの巣穴になって居ます。
カメラマンは20人位です。
奴は今年は何故出ないのでしょう?。

ダイナミック

エゾシカおぢさん、おはようございます。
今までもこんな写真が撮りたいと思って居ましたが、中々チャンスが有りませんでした。
最初で最後かも知れないです。
きっとsikaのお宝写真になると思います。
寒そうですね。ご自愛下さい。

お疲れ様でした

フォト原さん、おはようございます。
お久しぶりでしたね。
あそこは、ヒル対策は必須ですかね。
撮影場所は、踏まれて居るので大丈夫でしょう。
でも噛まれたら本当に大変です。
sikaは宮崎県でやられて、対策法を勉強しました。
又お会いしましょう。

No title

sikaさん、こんにちは。

ブッポウソウの営巣、良いですね~e-343
こちらでは、見られない鳥さんなので羨ましいですよ。

巣に留る直前と飛出し、お見事です!!
周りのシュチュエーションも良さそうなところですね(^^♪

No title

ukiwa_mさん、こんばんは。
ブッポウソウはこちらでも岡山県の限られた地域でしか見れません。
もうすぐ雛が孵るので、アカショウビンと絡めて遠征します。
片道200Kですので、老いた身体には日帰りはキツイですよ。
今回の撮影場所は、昨年ヤイロチョウが撮れた場所ですが、行方不明になり地元ナンバーはほとんど来ません。
自然木での撮影は大抵のカメラマンさんは初めてだと思います。
ここは午後はまともな逆光で午前中が勝負です。
又、山ヒルにやられるので大変な山です。

No title

sikaさん こんにちは~

ブッポウソウじたい観たことないです。
お話はいろいろ聴いていますが自然の中で撮影は凄いですね
始めて観させて頂きました。
5時に機材セットとは超早起きですね。。。

今度機会があったらブッポウソウの撮影をしてみたいですね!


No title

たらぼーさん、こんばんは。
今日もガセネタ元に鯖街道を夜中に走ってきました。
明るくなってもヤイロチョウが鳴かない為、孵化して頻繁に餌を運ぶブッポウソウの写真を写して来ました。
自然木でのブッポウソウの営巣は中々見れないと思います。
ひとっ走りをお勧めします。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード