fc2ブログ

アオバズク

気になるB16
所用で外出したついでにアオバズクの様子を見て来ました。
洞の方が気になって仕方がない様です。
10分だけ撮影をお願いして撮影して来ました。

カラスが鳴くとB26
カラスが鳴くと、お父さんは気が気でない様です。

東からB36
大木の反対側に回って写してみました。
邪魔してごめんね。
可愛い雛を期待して早々のご帰還です。

紫陽花B46
パラパラと雨が降って来たので、会社近くの紫陽花を見てきました。
う~ん、かなり鉄分の多い地層かな。

紫陽花B56
梅雨時期の紫陽花は最高にきれいです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

見開いた目が怖い

sikaさんを怒っているのかと思いました。
見開いた目が怖いですね。

アオバズクのお届け有難うございます。
新しいカメラはシャッターの感度などまだ慣れません。
毎年アオバズクが多く見られて良いですね。
アジサイも梅雨の装いですね。

アオバズクのお父さん

sikaさん こんばんは。
アオバズクのお父さんは緊張すると顔が猛禽らしくなりますね。
本州にいたときはよく夜に鳴き声聞いてました。
上手く探せなかったのを思い出します。

見開いた目が怖い

エゾシカおぢさん、こんばんは。
sikaも睨まれて居ます。
毎年雛の見れる場所ですので、営巣放棄しない様に早々に退散しました。
この木は、5月にフクロウが巣立った木です。
住宅難なのですかね。

アオバズクのお父さん

ilmatar さん、こんばんは。
本州におられた事がおありなのですね。
林のアオバちゃん、今年はどうなのでしょう?
こちらは今、オオコノハズクの巣立ち時期です。
キャンプ場では、アカショウビンが2組営巣中だそうです。
ブッポーキョと鳴く声を聞きながら寝れるのは幸せですね。

アオバズク

アオバズクのそちらの状況は、例年に
比べ、どうですか?
こちらは、もう来てもいい時期なのに
姿すら見ていません。
遅れてませんか?

アオバズク

白さん、おはようございます。
此方のアオバズクは例年並みです。
毎年来てくれた1ヶ所だけ、観察出来ないそうです。
今神社参りが出来ませんので、ここで楽しませて貰って居ます。
アオバズク来てくれると良いですね。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂

気軽に声を掛けて下さい。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード