フクロウ2

ラベンダー6
今季2か所目のフクロウの観察が出来ました。
まずはラベンダーの花から。

雛2羽6
昨年落下した枝の修理前に営巣してくれた洞、雛の2羽が顔を出してくれました。

雛3羽目6
洞の後ろ側にももう一羽居ます。

落ちた雛6
8日朝に雛が落下して居ました。

欠伸6
雛は眠たそうでした。

コメントの投稿

非公開コメント

心配

フクロウのヒナのお届け有難うございます。
とても可愛いけど地面に落ちているのですか?
どうなるのか心配です。

小さいカワセミもメジロも津軽海峡を越えるのですよ。
夏の北海道は魅力的なんですね。

心配

エゾシカおぢさん、おはようございます。
どこの洞も同じで、ここも洞から出た雛にカラスが襲撃したみたいです。
後は人間任せの親鳥ですので、遠くの木から見守っているだけです。
午後からは少しずつ上へ登って行った様で、猫の襲撃も心配ないです。

フクロウ2

全部で3羽ですか?
裏に穴が空いてるのかな?
まだまだ幼いのに落ちちゃったんですね。
この後は、登れましたか?
こっちは、見られるかなぁ・・・

フクロウ2

白さん、こんばんは。
落ちた雛は木に登って行った様です。
落ちた理由は、洞から出た所をカラスに突かれたみたいです。
洞は前と後ろとつながっていますが、葉っぱが繁って見難いです。
○笠は絶望的らしいですね。
今年はこれで満足します。
プロフィール

sika

Author:sika
1950年代生れ ♂
会社勤め中
気軽に声を掛けて下さい。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード